大三国志。孔明のお部屋

「大三国志」の攻略ブログ。兵法書を目指して!編成相談室開設

SP関平

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20180512151447p:plain

所持戦法

麦城追傷…一定の兵力と引き換えに、自身がこのターンで主動戦法で与えるダメージが25%増加。さらに敵軍複数に1回猛攻を行う(ダメージ率50%)。

スポンサーリンク

 

極・SP関平のおすすめ戦法

1位長兵方陣・斉射

2位槍陣・惜手不及

3位遠攻強化・破甲

4位窮兵・攻心

5位長兵方陣・箭嵐

6位遠攻強化・連戦

7位惜手不及・方圓

8位飛虹・突撃

9位攻撃強化・窮追猛打

10位窮追猛打・温酒断将

役割

Cost2.5 攻撃距離2

自身の兵力と引き換えに攻撃力を高めてくれる主戦法持ち。おすすめ戦法は関平のものを使用。基本は足りない編成に組み込む形だろう。現在彼の情報はほぼない。一応戦法的にはSP武将の中でもしっかりとした役割が持てている武将だ。官員以上で☆4武将を2体目をもらえるとしたら彼が候補に挙がる…という現状。

戦法から考察するにダメージを底上げしてくれる戦法なので物理攻撃の戦法を持たせても良いだろう。配分を加算すれば200近くなるから武将を重ねて一撃をお見舞いしていくパターン。

そう考えると悪くないのかもしれない。だが入手経路が限られている。

蜀の弓兵なので蜀の弓編成に組み込んでいく形になりそうだ。シーズンを重ねていくと蜀の弓兵は増えていく。沙摩柯や弓諸葛亮といった現在有効なテンプレがない武将との組み合わせで意外性を発揮する可能性がある。

連携効果

 -

 関連する記事