大三国志。孔明のお部屋

「大三国志」の攻略ブログ。兵法書を目指して!編成相談室開設

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大三国志《率土之滨》新武将★5【法正】編成を考察!

法正 12月5日に各シーズン「EX漢室衰微」に法正が追加される! 天下大勢の「黄巾の乱」の次…超序盤からの加入! ついに!法正が登場だ! 戦法についての翻訳の見直しと編成案について調査をしてみた! そして…私も法正を当てて楽しむんや!(夢) 法正 ステ…

大三国志《率土之滨》典蔵実装環境下で郝昭を使いこなす!

夏侯淵+董卓+郝昭!? 一見するとビックリする編成だが、ちゃんと戦えてるのよ…という大火力編成下での郝昭を使用したユニークな編成案を発見したので翻訳してみる。 編成案 夏侯淵+S2董卓+郝昭 夏侯淵 一騎当千・雄兵破敵 S2董卓 百戦精兵・回馬 郝昭 安撫…

【未実装】大三国志《率土之滨》征服季XP新武将「張繍」「大喬」psrt2

新実装2武将能力詳細! 本国では2武将のステータスや戦法などの情報が登場している。元々星4でも使いやすかった2武将が更に強化されて登場! 星5大喬 星4の時は弓兵。今回は歩兵となって再強化!Cost2.5 攻撃距離は3. 攻城値は大幅にUP!星4武将の時に比べ…

大三国志《率土之滨》「典籍」・「典蔵」戦法一覧

「典籍」・「典蔵」戦法 2018年7月5日よりS3以降に実装された「典籍」戦法。前回紹介した時の記事が古くなっていたので新たに再調査! 「典籍」・「典蔵」戦法 交換の仕方 星5「典蔵」戦法 人中呂布(じんちゅうりょふ) 汜水関(しすいかん) 風儀亭(ふう…

【未実装】大三国志《率土之滨》新シーズン「山河万里」

お船で遊べるようになりそうよ 当分先の実装になるだろうが、本国で楽しみなアップデートが行われるというので、その情報をチラッと紹介! 船で遊べるようになるのかな?水戦も入り乱れると、船が必要になってまた兵力だけでは解決しない問題が出てくるね! …

【未実装】大三国志《率土之滨》征服季XP新武将「張繍」「大喬」

新武将「張繍」・「大喬」 本国のアップデート内容だよ!新XP武将が2人も登場するぞ! 【更新説明】 11月28日のシステムメンテナンス語に、S3及び征服季に新XP武将【星5・呉・大喬】、【星5・群・張繍】が加入!。同時に召募についてもセット陣容についての…

大三国志《率土之滨》新シリーズ「金城湯池」開幕!

征服シーズン「金城湯池」! 21日12時より新征服シーズンが開幕! 日本では第5シーズンと言ったりもするのかな?ついに新章突入という事で凄い楽しみです!膨大な量になった新要素。チェックしていこうじゃないかー! 征服シーズン「金城湯池」! サーバー合…

大三国志《率土之滨》祝融夫人編成についてを調査!

祝融夫人 物理騎馬隊武将!彼女の詳細を追加調査する事にした。現在はS3以降の武将等の編成に華麗に登場している。中々彼女の本領を発揮できる編成は少ないようだ。(まあ中の人が当たったので使おうと思った調査をまとめただけ…という内情もあったりするん…

大三国志《率土之滨》星5・魏賈詡・弓

前言 魏武将賈詡 戦法 戦法詳細 分析戦法 編成 戦果 戦果2 別の編成 2020年7月 前衛型 中衛型 まとめ 前言 3周年記念に堂々と登場!魏武将賈詡は新武将は龍か虎か? 評価を開始! 最新の武将の性能評価報告書だね。陣営が変わり、賈詡の戦法が見事にアレンジ…

大三国志《率土之滨》三位一体!征服季新型火力部隊提案!

前言 征服季の主力隊は現在指揮戦法を中心とした安定性に依存している。征服季中、当コラムでは「神兵天降」「大賞三軍」を使用した新知略系火力隊を提案! 今回はSP朱儁を呂蒙と同じような火力増加案による新編成の提案を翻訳した! 前言 朱儁 西郷武功 張…

大三国志《率土之滨》新征服シーズン開始記念キャンペーン開始!

新征服シーズン 11月大三国志は新しい征服シーズンが到来! 今回は自分のお気に入りの部隊をツイートしてね☆ というイベントだよ! 応募方法 期間 11月14日12:00~11月27日23:59まで #俺の金城湯池 をつけて自分の自慢の最強の部隊をツイートをするだけ! ※コ…

大三国志《率土之滨》公式壁紙、イラスト紹介!

ユーザー投稿ページ 昨今イベントが目白押しの大三国志。また中国鯖では3周年を迎え、益々大人気コンテンツとして様々なイベント、コミュニティーでの活動が日々開催されている。 今回はそんな本国の壁紙を入手できる公式?ページを紹介する。 是非色々な資…

大三国志《率土之滨》星4武将で打倒ゴレンジャー/魏之智!

星4武将も使い方次第! 群呂布、魏之智といった恐ろしい編成に対抗すべく星4部隊で切り込む! 今日はそんな魏の星4武将を使った編成案を紹介。課金しなくても手に入る魏の武将を使用した速度を生かして戦法をばら撒き勝ちをもぎ取っていく彼らの半生(?)に…

大三国志《率土之滨》劉備が当たらない!蜀歩編成研究!

蜀歩大研究! 蜀の代表的な編成。それは劉備を中心とした蜀歩。当コラムはそんな劉備が出ないけど他の蜀の武将でどれだけ戦えたかを調査した膨大な資料だよ! また他にも代価戦法なども紹介しているので目次で辿ってください。 蜀歩大研究! 編成 戦果1 戦果…

大三国志《率土之滨》戦法「鼎足江東」(ていそくこうとう)!

典蔵戦法「鼎足江東」 獲得条件 戦法詳細 戦法位置 実測 編成案1 編成案2 編成案3 戦果 まとめ 典蔵戦法「鼎足江東」 本日はこの戦法についての調査をしていくことにする。 典蔵タイプの戦法なので特定の武将と交換して行く形になるよ。日本に導入時にはまた…

【未実装】大三国志《率土之滨》新シーズン「群雄逐鹿(ぐんゆうちくろく)」★5武将紹介!

群雄逐鹿 当シーズンでは特色ある新武将が5人も出現する。これだけの大量の武将が出現すれば現環境ががらりと変わる事だろう。 またこのシーズンのみとなっている5人の★5武将は容易に手に入る。実装されている彼の国では500虎府必要な様だ。 群雄逐鹿 李儒 …

大三国志《率土之滨》11月新実装武将編成を考察!

新実装4武将の実力を計測! 11月大三国志は大幅なアップデート&新武将実装を予定している。 彼らの実力はいかに!?ということで4人の武将の編成案や戦法を紹介していく。 新実装4武将の実力を計測! 陸抗 西陵克晋の威力 編成案1 戦果 編成案2 軻比能 編成…

大三国志《率土之滨》11月の征服シーズンアップデートについて!

新バージョン征服シーズン仕様 本日公式にて11月に実装される「征服」シーズンの新仕様と「典蔵」についての詳細が発表された! ※新バージョンについては次の「征服」シーズンの合併から適用されるとのこと! 11月中旬を予定しているみたいだ。征服シーズン…