さて長い事時間が空いてしまいましたが未実装戦法の紹介!
「未実装の典蔵カードって何?」という方は前回の記事からドウゾ。
前回の記事
daisangokushi-kouryaku.hatenablog.com
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新戦法効果詳細★4
★4
≪六韜・犬韜≫<武鋒>…★4の魏蜀呉の武将を10枚
効果
戦法種別:主動 兵種制限:騎
有効射程:4 発動確率:40%
対象:敵軍単体
敵軍単体に対して猛烈な物理攻撃を行う(ダメージ率104.5%)、また攻撃を受けた相手の知略を28低下させる(速度の影響を受ける)、2ターン持続。
※伐謀の武力バージョン。騎兵のみに限られているが雄兵破敵の代わりとなる。
≪六韜・虎韜≫<疾戦>…★4の歩兵タイプの武将を10枚
効果
戦法種別:主動 兵種制限:歩騎
有効射程:1 発動確率:30%
対象:自己
2回攻撃を行う。また臆病状態を回避する。
※連戦の強化版。発動率は高いので悪くない。
≪呉子・論将≫<並進>…★4武将を10枚
効果
戦法種別:主動 兵種制限:弓歩騎
有効射程:1 発動確率:40%
対象:自己
分兵状態になり、普通攻撃後付近の敵軍にダメージ(50%)、また臆病状態を回避する。1ターン持続。
≪六韜・龍韜≫<勵軍>…★4の武将を10枚
効果
戦法種別:主動 兵種制限:歩騎
有効射程:3 発動確率:35%
対象:敵軍単体
敵軍単体に攻撃(ダメージ率90%)、また自身が使用する主戦法のダメージ率が17.5%上昇。
≪六韜・文韜≫<合眾>…★4の武将を10枚
効果
戦法種別:受動 兵種制限:弓歩騎
有効射程:1 発動確率:-
対象:自己
戦闘中先行効果を獲得、毎2ターン自身の兵力を回復する(回復率130%)
※歩兵用の戦法じゃないかなと書いてある。※青嚢がlvmaxで150%回復。
≪六韜・豹韜≫<兵貴神速>…★4の武将を10枚
効果
戦法種別:指揮 兵種制限:騎
有効射程:2 発動確率:-
対象:自軍複数
戦闘中、自軍複数の騎兵がダメージを受けた時、防御が5.0上昇(速度の影響を受ける)8回までその効果は重複する。
≪孫子兵法・九地≫<分險>…★4の武将を10枚
効果
戦法種別:受動 兵種制限:弓歩騎
有効射程:1 発動確率:-
対象:自己
自身の攻撃距離を+1する。ダメージを受けた時50%の確率でダメージを16%軽減する。
≪孫子兵法・作戦≫<掠敵之利>…★4の武将を10枚
効果
戦法種別:追撃 兵種制限:弓歩騎
有効射程:- 発動確率:35%
対象:
普通攻撃後、目標の敵に攻撃(ダメージ率85.0%)
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日本鯖にはいつ来るのかを予想。1周年記念で実装されるんじゃないだろうか。それかまたS2/S3のサーバーに来るか。もう少し運営の情報発信があると我々も楽しめるのだが。
(引用)