大三国志。孔明のお部屋

「大三国志」の攻略ブログ。兵法書を目指して!編成相談室開設

大三国志!大賀アップデート!分隊機能やマップの改善!

スポンサーリンク

大型アップデート!

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20180705175732p:plain

先ずはタイトル画面が変わりましたね。

矢が降ってきて城が燃えます!

絵文字機能追加

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20180705175815p:plain

使える絵文字が増えました!チャットの右に絵文字一覧。何だかskypeみたいだなぁ。

ジェラートみたいな絵文字が流行るのではないだろうか。

マップの拡大機能が追加

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20180705180356p:plain

マップを更に拡大してみることが出来る!わ―便利!!

更に味方の座標が見やすくなった。

中継機能追加

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20180705180635p:plain

500以上の距離の場合は勝手に経由できる要塞を選んでくれます。

(右上に「継」という文字が出るようになった)

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20180705180727p:plain

これは便利だね。中継機能によって遅れちゃった☆が通用しなくなった気もするけどね。

ガチャ一括購入機能

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20180705180855p:plain

下のボタンを押すと一括でガチャれます。

嬉しいけどドキドキ感が…

 典籍カード

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20180705182139p:plain

典籍カードが日本にも実装された。先ずはこの2種類。

交換するのに☆4のカードを10枚・使用できるようになるまでに10枚必要とのこと。

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20180706104355p:plain

 新機能「侵略」

どういうものなのか不明!現在各サーバーで絶賛お試し中だそうです。

使うと土地が燃えるらしい。

分隊機能追加

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20180705193120p:plain

17部隊50名までの分隊が作成可能。これはもっと戦争が多角的になりますね。

徴兵機能改善

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20180705204723p:plain

徴兵中に予備兵を使用して徴兵時間の短縮が出来るようになりました。

 

 要塞建設の残り時間が表示される

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20180706004353p:plain

所持している要塞の右側に残り時間が表示されるようになった。

森がちょっとだけ明るくなった

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20180706004604p:plain

前よりもどことなしか明るく見える気がしますね。他の方も言っておられたな。

またお手紙が来た時にアプリから通知が来るようになったり。中々快適です!

 連携効果

東呉大都督は15~17程数値が下がった模様。速度が遅くなったとのこと。ゴレンジャー持っていないので知り合いに聞いた情報。

 

まずは取り急ぎここまで!情報をさぐるぞー!!

そして皆々様言ってますが記念ガチャとか回したい!ないのか!何故なのか!!!

不具合

また不具合が出ている模様。

-第2シーズンで「武将」ボタンをタップしても赤い点の表示が消えない。

-IOSの一部機種で個人技術の「統率」「模範施工」の仲異文がずれて表示される。

解決までしばらくかかる模様です。

特集のページ

daisangokushi-kouryaku.hatenablog.com

daisangokushi-kouryaku.hatenablog.com

prtimes.jp