大三国志。孔明のお部屋

「大三国志」の攻略ブログ。兵法書を目指して!編成相談室開設

大三国志《率土之滨》新武将「徐庶」!及び最近の動向

スポンサーリンク

「徐庶」9月26日実装!

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20180923191333p:plain

9月26日(水)より、第3、征服シーズンの「EX天下大乱」召募への新武将追加更新を予定しております。

■実施予定日

9/26日(水)定期メンテナンス終了後

ついに徐庶が実装されますね!(S1・S2にも何かください!)

徐庶

当サイトにおける徐庶のページはこちらから。

daisangokushi-kouryaku.hatenablog.com

基本スタイルは☆4の時と変わらないポジションだよ。

編成案

編成案はこちらに紹介していた。

第二位のS2龐統+S3諸葛亮+徐庶という組み合わせだ。

daisangokushi-kouryaku.hatenablog.com

戦法などは徐庶ページの方が詳しい。

雑記

以下雑記。

一周年記念も過ぎマッタリと更新しとります。

記事総数100!

記事総数が100を超えました!ワーイ!実際は武将の紹介や戦法についても記載しているのでそれの倍くらいの作業はしておりますが3桁になりました。ありがたいことです。

実はくじけそうになった時期があってあまり更新をしていない時期があったのですが応援のコメントを頂き一念発起。どうにかこうにか続けられました。感謝!

マサヤンさんとコラボ

日本ではS3・4の情報は少なく何かS3以降の話を出来ないかなとマサヤンさんの動画を見ていたらS4関羽や張機の話が。

これは素晴らしいと思い、中国情報と併せて紹介させてもらえないかとツイッターにてマサヤンさんに交渉。快く受けてくださいました。

こちらがその時の記事。

daisangokushi-kouryaku.hatenablog.com

お礼に動画の方で当ブログを紹介してくださいました。本当にありがたい。実際翻訳の精度はガバガバなので意訳をしてしまう事もあるかと思いますがDo my best!精神で頑張ろうと思います。

形兵之極

最近実装された「形兵之極」これが日本大三国志界隈では熱い話題。異なった兵種で編成しないといけないものの、その効果は絶大。ツイッター界隈では日々研鑽が行われている模様が見られます。流石っす…。

daisangokushi-kouryaku.hatenablog.com

同時期に実装された兵貴神速

daisangokushi-kouryaku.hatenablog.com

その他細々

・頑張って武将のページの内容を増やしている。それにしても膨大な量だねぇ…。

・大三国志ブログが増えておりうれしい。

・基本的に大型連休になるとアクティブ数が減る不思議なゲーム。

・新規の方も続々来られてる模様なので是非以下のカテゴリー欄をご覧くださいませ。

※意外とS1の情報は巷に豊富なので他サイト様でも十分補填可能だけどもさ。

シーズン1 カテゴリーの記事一覧

初心者 カテゴリーの記事一覧

★4武将 カテゴリーの記事一覧