大三国志。孔明のお部屋

「大三国志」の攻略ブログ。兵法書を目指して!編成相談室開設

大三国志《率土之滨》同盟員と一緒!公式同盟員募集サポート開始!

スポンサーリンク

大三国志同盟員募集

本日は公式ツイッターのお知らせ等のお話。

ハッシュタグで同盟募集サポート

大三国志公式よりのお知らせ。

何と公式が同盟募集をサポートしてくれるみたいだ!これからはメディアを使った同盟というジャンルが出てくるのか…すごい時代になったね!

 同盟募集に必要な項目

1.サーバ

2.シーズン

3.州

4.同盟名

5.同盟者

6.紹介文

上記をクリアしている募集文を掲載してくれるとのこと!(名前とか同盟名とか禁止コードギリギリの場合はどうなるんだ…)

記載後ハッシュタグをつけると公式の中の人がランダムでRTしてくれる!というシステム。

大事→ハッシュタグ必須!

※公式のNEWS欄に何故お知らせを貼らないのじゃ!ゲーム内の方が早くお知らせがあったり、HPから飛ぶとお知らせが無かったり…PC環境でブログ書いているので是非統一してほしいものじゃ…。

新サーバー

新サーバー45区 「撥乱反正 」開幕!すごい勢いだね!ユーザーが増えているのか既存の鯖民にはわからないけど、このサイトに来てくれている人はちょっとずつ増えてきているから、きっと増えてるんだと思う!

撥乱反正(はつらんはんせい)…乱れた世の中を治めて、正常な世に返すこと。

 初心者の皆さまへタグ

実は使われていないけど上記のタグがあってルーキーの皆用のリプ欄があったりするのだ。

 是非使ってほしい!

また有志の方がツイッターなどで初心者の方をフォローしてくれている。温かいのう。

基本は是非同盟に入って入った同盟の方々と一緒に悩むのが一番の近道だろう。ハッ!そのために運営は同盟員募集をサポートを考えたのか…やりますねぇ!

一応当サイトにも初心者カテゴリーはあるのだが…他のサイトとはちょっと違った角度からのフォローアップの内容になっている。

初心者 カテゴリーの記事一覧 - 大三国志。孔明のお部屋

Iphone「XS」での動作について

動作確認中との事だ。新機種対応お疲れ様です…。

アプリが正常に起動しなくなる可能性があるとの事。

【重要】iPhone「XS」「XS Max」での動作について | d3.wegames.co.jp/news

 

オフ会があったり一周年があったりと忙しい大三国志。そろそろ…秋にちなんだイベントとかありませんか?それか…また配信サイトととの連携とか。昨今色々な三国志タイトルが出てきているので他のゲームとの差別化をしていきたい所です。

ちなみに私が望んでいるのは復刻版!それとツイッター界隈の盛り上げ企画!

ハッシュタグに合わせて、大三国志の戦場での思い出とかをつぶやいてもらって抽選で何かするとか、公式がガツンと心に響いた文章はNEWSの場所に載せるとか…。

☆5の排出が低いのでちょっとオマケしたお月見イベントとか…何か欲しいところです。

また当ブログでは一部武将に試験的に日本のおすすめ戦法調査なるものを追加。段階的に実装していく予定。

日本の現仕様ではどんな戦法が有効か。調査していきたいと思っています。