大三国志。孔明のお部屋

「大三国志」の攻略ブログ。兵法書を目指して!編成相談室開設

大三国志《率土之滨》超豪華3皇編成「劉備・曹操・孫権」!

スポンサーリンク

超豪華劉備・曹操・孫権

この3名が合力できたら天下とれたんじゃあ…とは思いつつ、反目し合うのがこの世の業。

今回はこの3名を合わせるという超豪華編成について調べて見ることに。

連携効果詳細

正式名称は「三足鼎立」さんそく…ていりつ?読み方は不明。

効果は攻撃・防御・知略・速度・攻城が25上がるという連携効果だ。(ただアップデートが何回かありこれについては正式な数値か追調査中)

追加:現状も上昇数値は25とのこと。

編成案1

孫権+劉備+曹操

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20180929170928p:plain

孫権 形兵之極・重整旗鼓

劉備 草木皆兵・妖術

曹操 反間・戦必断金

この時期中国大三国志に大きな改変があった。そのころの記事に書かれていた編成。

これが雛型の編成のようだ。

2018年4月頃の記事に掲載されていた編成。

編成案2

孫権+曹操+劉備

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20180925112354p:plain

孫権 形兵之極・重整旗鼓

曹操 反間・道行険阻

劉備 健卒不殆・妖術

こちらは2018年7月の記事に掲載されていた。

編成案3

孫権+劉備+曹操

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20181010140156p:plain

孫権 重整旗鼓・疏数

劉備 妖術・衡軛

曹操 一夫当関・無心恋戦

こちらは2017年8月頃。

まとめ

また劉備を攻撃に回し攻撃策略系戦法を持たせたりする「絶水遏敵」+「掎角之勢」という組み合わせや、曹操の「戦必断金」+「鋒矢」という曹操でよく使われる組み合わせをそのまま使っている編成も。

戦果やまた新構成が見つかり次第アップデートしていく事にする。

それにしても豪華な編成だよね。私はまだ一人もお迎え出来たことがありません…。

こちらにもちょっと載ってます。

大三国志《率土之滨》日本における「形兵之極」編成 - 大三国志。孔明のお部屋

引用

新兵种特性下的非形兵三皇浅谈 - 率土之滨|视频攻略网易手机游戏官网论坛

https://www.9k9k.com/shouyou/stzb_90619.html

率土之滨最强五星刘备组合 – 率土之滨攻略 - 酷酷跑手机游戏

連携 | ゲームライフ