大三国志。孔明のお部屋

「大三国志」の攻略ブログ。兵法書を目指して!編成相談室開設

大三国志《率土之滨》最強部隊決定トーナメント!ハロウィン杯!Aブロック!

スポンサーリンク

ハロウィン杯!

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20181019130532p:plain

本日『大三国志』公式より

最強部隊決定トーナメントなるイベントが開始された!先生!パワーワードが並びすぎてます!

最強部隊?という事は編成と戦法があるのかしら…どこかで戦うんすか?トーナメント?何で戦うんやワレェ!(深読み勢)

 という事で10/24日からの応募となっています。

長い長い企画期間となりそうですね。

曹純編成

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20181019152644p:plain

https://twitter.com/daisangokushi/status/1053163458772971520

曹純 長兵方陣・反撃之策(鉄騎兵)

馬超 温酒斬将・怯心奪志(鉄騎兵)

張遼 全軍突撃・攻其不備(軽騎兵)

 先ずは1チーム目。

曹純を入れての物理騎馬編成。戦必断金で大分抑えられちゃうけど馬超はそれを軽々と超える火力を出せる。3ターン長兵方陣と火力アップモリモリのマッチョマン!

曹純・馬超・張遼は攻撃に配分を全振り。

馬超・張遼が軽騎兵になっている。更に火力を高めたのね。

ガチ編成…運営さんよう考えましたね!

賈詡部隊

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20181021123851p:plain

賈詡 深謀遠慮・楚歌四起

劉備 妖術・重整旗鼓

張機 無心恋戦・健卒不殆

ガチな編成っすねぇ…。ようはゾンビ隊っすね!賈詡・張機は弓兵へと変更されてます。とにかく耐えて耐えて…このトーナメントにおいて耐久型編成はどのような立ち位置になるのか!楽しみね。

賈詡・劉備・張機は知力配分振り。

孫権部隊

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20181021174343p:plain

孫権 形兵之極・疾風迅雷(長弓兵)

甘寧 一騎当千・折戟強攻(重歩兵)

孫策 檀兵不寡・怯心奪心(重騎兵)

孫権によって状態解除をしつつ甘寧と孫策で殴る!殴る!しかも疾風迅雷もついているの…

形兵之極編成の呉3種。

孫権・甘寧・孫策は攻撃配分振り。疾風迅雷による場のコントロールと他の二人の火力振りに期待!

霊帝部隊

霊帝 火積・強兵兵法

SP朱儁 窮追猛打・惜手不及

何太后 避其鋒芒・大賞三軍

Aブロックの中でもこの部隊はかなりの大穴!とはいえSP朱儁が回れば十分戦えるだろう。

予想

オフ会行けなかった人向けのグッズプレゼント企画ですね。何が貰えるのかラインナップを教えて欲しいな★また個人情報を渡すのが嫌な方もいるから前のようなギフト券との併用も考えると尚吉。

しかもAブロック出場ってなんや!(13:02分現在)

※どうやらA・Bブロックとある模様。

※もしかしてアリーナ戦を!って皆で言っていたのを運営が考えてくれたのかな?

Aブロック第一回戦は曹純隊VS賈詡隊。

曹純隊は前ターン超高火力。それを受けるのはゾンビ隊!張機は弓兵・賈詡も弓兵に変更これによって対応が出来るのか!前半の爆走を止める戦法が無いので賈詡ゾンビ隊は前半どれだけ相手を抑えられるか…劉備の妖術がカギとなるゲームになりそうだね。

第二回戦は孫権隊VS霊帝隊。こちらはS1の星霊帝がどれだけ暴れられるかにかかっているね。しかもこの霊帝両刀用の戦法持ちじゃないか!孫権が状態異常をコントロールしながら甘寧が爆走する形。

面白いバトルに!是非戦報をyoutubeにアップしてほしい!

どのような形で決着するのか見てみたい!(また気軽アップロードできる機能とかあればなぁ…。)

応募は24日からなので、皆で予想を建てていきたいところです!