今日は「落雷」についての講座
今日は戦法講座だよ。
意外と知らない戦法の詳細について本国の兄貴達がクイズ形式で出題していたので皆で遊びましょ!という企画。さあ皆で考えてみる事にしよう!
今回は落雷について!君はどれくらい状態異常について詳しいかな…?
落雷に関する問題!
問題:私の自軍A武将と敵のB武将が単体で勝負になった!自軍Aは落雷しか持っていない。
質問:Bは最大何回行動不能になるだろうか?
備考
1.A武将は他に制御系の戦法を所持していない。
2.問題の観点は相手武将Bが「最大何回行動出来ないか」を考える。
3.自軍A武将は毎回先手をとれる(だがこれは答えに影響しない)
4.双方の武将は途中で戦闘不能にならない。(これも答えに影響しない)
5.Bは洞察を持っていない。また相手武将は郝昭ではない。(つまり普通の武将)
という今回は大三国志の知識についての問題だ!是非先ずは自分の部隊の戦歴をなどを覗いて考えてみてほしい。
答えは数日後に発表!
奥深い大三国志の戦歴を覗く旅へようこそ!(´∀`*)ウフ
クイズ欄
回答編へ
via.率土之滨-攻略达人