大三国志。孔明のお部屋

「大三国志」の攻略ブログ。兵法書を目指して!編成相談室開設

【未実装】大三国志《率土之滨》星5武将「皇甫嵩」戦法調整!※

スポンサーリンク

皇甫嵩戦法調整

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20190307195257p:plain

「率土之滨」でのお話。3月8日10時より緊急メンテが実施されることが決定した!

主な変更点は以下の通り

星5武将皇甫嵩の主戦法の攻撃ダメージを20%(実装時100%)に、また策略攻撃を20%(実装時100%)に変更。

星5武将の発動確率を30%に(実装時70%)に変更します。

 

という変更が入る模様。結局

説明:自身がダメージを受けた時、70%の確率で攻撃が発動(ダメージ率100%)、また策略系攻撃を発動する(ダメージ率100%)。

という形になったようだ。

各フォーラムでは皇甫嵩は稀代の星だ!みたいな話が挙がっていたけど…本当に強かったのですね。

強すぎて調整という結果になった模様です。(皇甫嵩編成密かに調べていたのに!)

※3月11日上記の変更ではなかった模様。結局ダメージは200%で発動確率は70%のままみたいだ。ただし策略系攻撃は知略の影響を受けないと記述変更があった。これは実際知略の影響を受けず200%ダメージだったので数値上は問題ないとの事。率土之滨

どんな強さだったのでしょうか?

フォーラムに貼られていた強さはこんな感じ。

兵力1000足らずで6000の土地を削る…アー!いけませんお客様!…状態ですね!これは。

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20190307195946p:plain
そんな訳で超戦法なので調整する事になったのですね。

もう一枚拾ってきました。もっとヤバいっすね…。

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20190307195441p:plain

他のフォーラムを見ると通常攻撃や反撃や連撃等々すべてに影響されず…相当強いとは聞いていましたがこれほどまでの火力になっていたんですね。

※これはいけない!

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20190307204937p:plain

でもすでにフル進化させているユーザーもいる模様…。奥が深いねぇ。

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20190308122444p:plain

日本大三国志アップデートの時間変更

日本大三国志は来週が大賀アップデート!

開始時間が変更されていますね。

3/13(水) 15:30 ~ 17:30(予定)

いつもと開始時が違うのでご注意を!

大型アップデートでどのように戦略が変わるのか!季節的に体調崩して大変という方もおられるかもしれませんが支え合って楽しんでいきましょう!

via.大三国志公式.6個くらいの皇甫嵩についての言及フォーラム