大三国志。孔明のお部屋

「大三国志」の攻略ブログ。兵法書を目指して!編成相談室開設

大三国志日本3月13日大型アップデート情報について2点の補足

スポンサーリンク

大型アップデート情報訂正

3月9日に大型アップデートについての訂正情報だ。

訂正箇所は2点。「征服季の国家建設方法の条件追加」と「新技術『倉庫』・『予備兵営』は征服季から」という補足情報。

・「国家保護機能」の調整について

征服シーズンは「国都の所在群以外の郡を国家保護にするには、国家保護状態にある群と隣り合っている必要が追加されます。に加えて、現在の「郡内のlv5以上の守軍城を占領」から「郡内の守軍城全てを占領」に条件変更が追加となります。

先ずは群全体を占領して、そこから国家保護を増やす為には隣接していないといけない、という事になったんですな。そしてシーズン3の国家建設の仕方と同じ条件だよという事なのかな。

・「個人技術」の調整について

新技術「倉庫」および「予備兵営」は、第三シーズン以降の内容として掲載しておりましたが、正しくは征服シーズンのみでの追加となります。

シーズン3では倉庫・予備兵営は実装されない。実装は征服季からですね!ワクワクしますのう。

シーズン3は国家技術が廃止され個人技術は「大型要塞」「斥候営」「防守強化」「修復」が追加という形に。自分のタイミングで大型要塞を建てられるようになるのは素晴らしい!楽しみです。ただ初期化出来ないので「戦争時」と「平常時」でポイントを振りなおしていたテクニックとかは無くなりますね泣。

まとめ

相当大型アップデートなのだろう。ローカライズの問題や様々な対応大変ですよな…。さてここ数週間好調な新鯖情報。57区ですってよ奥様!

また3月8日に新鯖オープンしました!56鯖は2月22日にオープンしたばかりなので早いペース!

その他大型情報

大三国志3月13日「大型アップデート」到来!

via.大三国志