匠の力を借りて武器や様々な刀剣を作り出すー。その様なシステムが率土之滨にも来る様だ。今回は宝物システム「上」を紹介する。
宝物
皆さんこんちは。
率土之滨も開始より4年半が経過しました。今回は第三季及び征服季に新たなシステムを導入致します。その名も「宝物システム」です。
悠久の歴史の中、どの時代にも幾多もの宝物のストーリが存在しています。春秋越王の「勾践剑」。清朝の「九龙宝剑」。各時代の宝物は諸侯、盟主の力の象徴となっています。
工匠
ユーザーは工匠の力を駆使して自分だけの宝物を作ることが可能となります。
また宝物には、価値のある通称なので、武器の様な物だけではく、佩剣、佩刀といった身分の象徴、儀礼用の祭具としても用いられることもあります。
様々な宝物は様々な作用をもたらします。武将や部隊と組み合わせることで更なる新しい戦略を生み出すことが出来るでしょう。
まとめ
今回の紹介ではボカされているが刀に2~3種類の効果がついているのが確認できる。また作成には膨大な時間がかかるということも。
また部隊にも作用する効能があるとの事。これは武将連携や新たな部隊編成案が生まれる良アップデートかも!
現在は5種類ほどの宝物カテゴリーが実装予定なんだね。
どの様に使用できるのか宝物(下)の紹介を待ちたいと思う。
もしかしたら刀鍛冶という新たな盟主ジャンルが増えたりして(妄想中)