王昭君
兵種:騎馬 攻撃距離:2 Cost:2.5 高級兵種:重騎兵・軽騎兵
攻撃:47(+0.60) 攻城5(+0.26)
防御84(+1.34) 速度78(+0.99)
知略99(1.58+)
所持戦法
指揮戦法 有効距離:5
戦闘開始後、敵軍全体が攻撃・策略攻撃時、40%の確率でダメージを15%低下させる(知略影響を受ける)。毎ターン王昭君が行動時、敵軍全体のダメージ軽減確率を3%上昇させる。
敵軍全体のダメージ軽減が3%上昇。漢陣営ではない敵武将へのダメージ軽減は毎ターン3%ずつ上昇する。
40%の確率でダメージカット。毎ターン王昭君が行動時には3%発動確率が上昇。更に漢以外の武将に対しては毎ターン3%ずつダメージ軽減発動確率が上昇する。(累積で発動確率が上昇?8ターン後には非漢武将に対しては24%確率(累計64%)が増加?)という事だろうか。
40%の発動確率は変わらないが、ダメージ軽減が王昭君行動時には更に3%上昇。漢以外の武将には毎ターン3%ずつ上昇していくという意味らしい。
分析戦法
毎ターン行動時45%の確率で分兵状態になり、通常攻撃時付近の敵にダメージを与える(ダメージ率70%)
まとめ
攻撃カット型の武将。
分析は馬雲緑や馬超に渡してみたい分兵戦法。毎ターン90%発動。
皇甫嵩への配置も良さそうだとは巷の噂。
王昭君は前半のカット発動確率の低さをどの様にカバーするか。ここら辺が問題になってきそうだ。
所持戦法に関しては追加調査をしていく所存。発動確率の方が上昇していくのか、発動確率は変わらずに軽減ダメージのみが上昇していくのか。