大三国志。孔明のお部屋

「大三国志」の攻略ブログ。兵法書を目指して!編成相談室開設

【未実装】大三国志《率土之滨》沃土システムを全シーズンへ!

スポンサーリンク

沃土システムがパワーアップして全シーズンに実装されるとの事!

以下は紹介ページの翻訳。

沃土を共に開墾する

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20220208210424p:plain

戦争は決して兵士や馬だけで帰結するものではなく、お金や食料、資源も重要な要素です。

興平烽煙シーズン中に体験して頂いた沃土システムを全面的にアップグレード。他のシーズンにも実装、より多彩な戦略体験を提供します。

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20220208210448p:plain

ユーザーが沃土を占領すると派兵や、共同での土地の肥沃度を上昇させることができます。沃土レベルが上限に達したとき資源産出量が大幅に上昇、屯田時にもその恩恵を受けることができます。

また沃土が豊作になると盟主のために民衆が陳情にやってきます。

敵奪取に注意

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20220208210510p:plain

またこれらの沃土が他の勢力に攻撃されたり流浪軍に奪われたりした場合は沃土は中立に戻り耕作状態に戻ります。

その為沃土を如何にして守備したりまた相手の土地を奪取するかを考える必要が出てくるでしょう。

まとめ

沃土を同盟で管理可能&またアップグレードを重ねると陳情にも影響してくるとの事。資源ポイントを作成してくれたのでシーズン中更に細かい戦が発生するだろう。

終盤は資源が余っていることが多い。陳情等で色々な恩恵が有れば沃土をめぐる戦闘も増えるかもしれない。