所持戦法
指揮 有効距離1 発動確率100% 自軍単体
戦闘開始後2ターン、自身は通常攻撃と主動戦法を発動しない。通常攻撃と主動戦法で受けるダメージが大幅に減少。効果が終了すると、自身の物理攻撃で与えるダメージが10%増加。戦闘終了まで持続。
スポンサーリンク
役割
Cost3 騎兵 攻撃距離2
実は隠れた肉壁になれるのではないかと期待が高い武将。彼に関してのコラムは少ない…という事は厳しいのかしら。
2ターン相当数の兵損を減らせる効果はかなり強い壁武将となれるような気がするのだが…。
効果終了後物理攻撃力が上がる。少し残念なのは大型指揮戦法は大体3ターンバフが続く。その為残り1ターン攻撃がばっちり当たるのが問題。
またその後の壁としてのケアが必要なので起用されにくいのではないだろうか。回復技付けてもしょうがないし。以下は今後翻訳するゾーン。
4星強將文聘 二線魏騎中超越二線的存在 | 率土之濱 Wiki | FANDOM powered by Wikia
推奨編成案
率土之濱内での推奨編成を掲載
郭嘉 落雷・迷陣・声東撃西・毒泉・楚歌四起
曹彰 連戦・斬鉄・車懸・攻其要害・破甲
文醜 青嚢秘要・措手不及・回馬・鋒矢・斬鉄
どの武将もかなりのポテンシャルを秘めた武将。上手く機能すれば強豪と引き分けが可能だろう。
分析可能戦法
daisangokushi-kouryaku.hatenablog.com
人気記事セレクション
関連する記事