大三国志。孔明のお部屋

「大三国志」の攻略ブログ。兵法書を目指して!編成相談室開設

勝兵求戦(しょうへいきゅうせん)

戦法詳細

戦法種別:指揮 兵種制限:騎歩弓

有効距離:2 発動確率1Lv:100%10Lv:/100%

対象 自身1

分析後:1体に配置可能

戦闘中、初期戦法を発動するたびに、25%の確率で1ターンの準備時間をスキップ。

3月13日調整後

戦闘中、準備が必要な初期戦法の準備を開始すると、40%の確率で準備ターンを1短縮。また、味方が主動戦法を発動すると、自身が次に与える物理系攻撃か策略系攻撃のダメージが7.5%増加。

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20180522202317p:plain

評価

S2陸遜に配置するのが主流。ゴレンジャー火力担当の陸遜の回転数を更に上げる戦法として。またS4の関羽に持たせて更なる回転数を上げる編成もあるようだ。入手はS3からなので所持しているユーザーは少ない。

個人的には☆5張飛に付けて彼の準備ターンを減らして…とか悠長なことを考えていたのだが…そんなことするよりも現在高火力武将と言われているS2陸遜やS4関羽へ配置した方が良さそうだ。

※アップデート後更に凶悪な戦法に生まれ変わった。50%→80%にスキップ発動確率が上昇し、更に次に与えるダメージもアップするという指揮戦法に。この戦法を配置した陸遜が戦場に出回ると…またゴレンの勝率上がりそうな気がしますね。

スポンサーリンク

 

 分析可能武将

daisangokushi-kouryaku.hatenablog.com

daisangokushi-kouryaku.hatenablog.com

使用している武将

陸遜

沙摩柯

S4関羽

関連する記事