大三国志。孔明のお部屋

「大三国志」の攻略ブログ。兵法書を目指して!編成相談室開設

攻其不備(こうしふび)

戦法詳細

戦法種別:指揮 兵種制限:騎歩弓

有効距離:5 発動確率1Lv:100%10Lv:/100%

対象 敵軍複数2

分析後:1体に配置可能

戦闘中、敵軍複数が物理系攻撃でダメージを受けるたびに、受けたすべてのダメージが2.6%増加(速度の影響を受ける)。この効果は最高5回スタックする。

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20180522202317p:plain

評価

読み方については当サイトにて漢字の音を当てた。そろそろ公式からちゃんとした読み方を出してほしいものだ。

張遼に付けて物理騎馬隊の更なるダメージアップを図っているようだ。

また曹純を補助寄りの編成として長兵方陣と一緒に付ける案。後はS4の関羽に付与するという3パターンを発見した。

後半になってくると戦法もある程度固まってくるのでよほど強くないとテンプレから変動しない。

とはいえこの運営は優秀でしっかりと使える武将・戦法を出すように心がけてくれている。とても評価できる。

2020年7月…一つの「攻其不備」体系という編成の主軸となっている重要戦法として評価されている。速度の影響を受けるため一番は張遼がテンプレにはなってくる。ただ龐徳といった後半が本場の武将に付与する方法も有効。

スポンサーリンク

 

 分析可能武将

daisangokushi-kouryaku.hatenablog.com

daisangokushi-kouryaku.hatenablog.com

関連する記事