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ステータス
Cost2.5 歩兵 攻撃距離2 高級兵種:重歩兵(歩)・軽騎兵(騎)
攻撃 | 防御 | 知略 | 攻城 | 速度 | 配分 |
168 | 169 | 127 | 88 | 103 | 50 |
上昇値チャート
所持戦法
主動 発動確率35% 有効射程3 敵軍複数2体対象
以逸待労…敵軍複数が物理系攻撃で受けるダメージが7.4%増加(速度の影響を受ける)。2ターン持続。さらに対象に攻撃を行う(ダメージ率62.5%)。
使用感
分析戦法の戦必断金と張郃を比べた時、どうしても戦必断金に軍配が上がってしまう。この戦法の強さの前では…先ずは分析に回すことをおすすめする。彼自体は攻城値が高いので2枚目は攻城隊へ。現在彼を使った編成はメジャーではない。というか見たことがない。分析や覚醒用へ回しませう。SP張郃は何故か騎兵へ兵種が変わっている不思議な子。
主戦法は速度依存の戦法デバフと同時に攻撃が可能。一応戦える。槍陣等持たせて善戦は可能。
ちなみに高級兵種で騎兵に変更する事が可能。だからどうだって言う事はないんだけど形兵之極とか…形兵列陣とかで復活ワンチャンないかなぁとか妄想する日々です。
極・張郃おすすめ戦法
★5武将戦法組み合わせ
テンプレ
※現在張郃にはテンプレ編成は存在していない。研究が待たれる武将だ。
おすすめ編成
張春華+張郃+徐晃
張遼+張郃+徐晃
征服季
現状彼を主軸とした編成案はない。コストは低く攻城値が高い。
上記の特性を踏まえて高速攻城隊へ回されることがほとんどとなっている様だ。
分析可能戦法
daisangokushi-kouryaku.hatenablog.com
連携効果
五子良将 攻撃+10~25
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