大三国志。孔明のお部屋

「大三国志」の攻略ブログ。兵法書を目指して!編成相談室開設

反撃之策(はんげきのさく)

戦法詳細

戦法種別:指揮 兵種制限:歩弓騎

有効距離:3 発動確率1Lv:100%10Lv:/100%

対象 自軍複数2

分析後:2体に配置可能

  戦闘開始後3ターン、自軍複数が毎ターン35%の確率で通常攻撃を受けると反撃を行う(ダメージ率50%)。

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20180522202317p:plain

評価

 攻撃力が高い武将に持たせて反撃をしてもらい更に相手に痛手を与える戦法。指揮戦法であるので必然的に速度の速い武将に持たせると効果が安定する。

当ページで紹介しているのは騎馬隊に付与して攻撃力で押し切る形と自爆隊での相手の兵損を増やしていくパターン。

現状この二つのパターンの編成に使用されている。

ちなみにこの戦法の重要性をあまり重要視していなかったが相手の攻撃にも反応できるという効果は非常に攻撃力の高い編成には有効。

とはいえ味方2体にこの効果が付与されるので付与される武将によっては最大火力にばらつきが出る。そんなわけでどこに戦法が付与されてもいいように攻撃力の高い騎兵隊や自爆隊に配置されているのであろう。

スポンサーリンク

 

 分析可能武将

daisangokushi-kouryaku.hatenablog.com

daisangokushi-kouryaku.hatenablog.com

 使用している武将

曹純

淩統

張遼

関連する記事