大三国志。孔明のお部屋

「大三国志」の攻略ブログ。兵法書を目指して!編成相談室開設

閃撃(せんげき)

戦法詳細

戦法種別:主動 兵種制限:歩

有効距離:4 発動確率1Lv.50%10Lv:50%

対象 敵軍単体1

分析後:1体に配置可能

敵軍単体が次の物理系攻撃で与えるダメージが大幅に減少。さらに敵軍複数に追加で1回攻撃を行う(ダメージ率25%)。

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20180520215134p:plain

評価

 まず敵軍単体の物理攻撃を大幅に減らす&攻撃が出来るという夢戦法。しかも発動確率は50%で準備ターンなし。

アプデ後の甘寧に持たせると70%の確率で戦法を打つことが出来る。問題はダメージ量の低さ。複数との触れ込みだが2体に攻撃が当たっているようだ(体感)。

ダメージも400程度をばら撒く。

また物理攻撃がどれくらい減らすことが出来ているのか等、謎が多い戦法(もしかしたらどなたか検証されておられるのかもしれないが…)

とまあここまで書いておきながら調べてみたら一応検証結果が載っていたのでこちらに貼っておく。

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20181109180720p:plain

90%の低下…と書いてあるが本当なのかしら。これにはあちらの方々も首をかしげている模様。計算式も不明だが一応の攻撃低下能力を有しているらしい。

また策略系攻撃と物理攻撃の両方を下げるとのコラムもあるのだが…今一これについては説明文と異なるので疑問。

スポンサーリンク

 

分析可能武将

魏延

使用している武将

関銀屏

甘寧

孫堅

関連する記事