大三国志。孔明のお部屋

「大三国志」の攻略ブログ。兵法書を目指して!編成相談室開設

攻心(こうしん)

戦法詳細

戦法種別:追撃 兵種制限:騎歩弓

有効距離:-- 発動確率1Lv:40%10Lv:/40%

対象 敵軍1

分析後:2体に配置可能

通常攻撃後、対象に策略系攻撃を行う(ダメージ率53%、知略の影響を受ける)。さらに対象から一定の兵士を寝返らせる。

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20180923005248p:plain

評価

40%の確率で700~800程度のダメージを与えて400前後回復する追撃戦法。連戦状態で運よく2回発動すれば青囊秘要並の回復量になる。

とはいえ主力回復技にはならない。温酒断将の威力の半分程の最終火力。回復技として信用するには心もとない発動確率。

騎馬等の通常攻撃を多用する武将に配置が望ましいだろう。

攻撃をしながら回復が出来る。ただ騎馬隊は前半ターンに最大火力をたたき出すことを考えると回復に火力を回す判断は正解なのか…。

またこの追撃技は知略依存の技なので必然的に前寄りの知略のある騎馬系列の武将専用技…となると星5徐庶、星4徐庶辺りが最適武将になっていく。

分析武将はどちらからでも問題ない。袁術は攻城隊の準エースではあるが…董姫も混乱技を多用できる編成にも使用できる。

どちらもエースを育てた後の部隊候補。

スポンサーリンク

 

 分析可能武将

daisangokushi-kouryaku.hatenablog.com

daisangokushi-kouryaku.hatenablog.com

使用している武将

徐庶

関連する記事