戦法詳細
戦法種別:指揮 兵種制限:歩弓騎
有効距離:2 発動確率1Lv.100%10Lv:100%
対象 自軍複数2体
分析後:2体に配置可能
戦闘開始後5ターン目から、毎ターン自軍複数の一定の兵力が回復(回復率38%、知略の影響を受ける)。
評価
後半に兵損を回復できる指揮戦法。ガッチガチに固めた部隊が次の戦争に向かう前に発動して部隊を再編!
そして次のターンへ!という設計思想(あくまでも個人的な意見ね)やや上位戦法として援軍秘策(回復率51.5%射程3)があるので、こちらは隅に隠れがち。
そしてS3からは重整旗鼓という更なる回復技が登場する!という本戦法ではあるが高耐久の部隊に配置してみると良い。ほとんど兵損を受けないガッチガチの編成ならこちらでも良いかもしれない。それで他に回復指揮戦法を渡す形も新鮮。
スポンサーリンク
分析可能武将
daisangokushi-kouryaku.hatenablog.com
daisangokushi-kouryaku.hatenablog.com
使用している武将
人気記事セレクション
関連する記事