戦法詳細
戦法種別:追撃 兵種制限:騎歩弓
有効距離:-- 発動確率1Lv:40%10Lv:/40%
対象 敵軍1
分析後:2体に配置可能
通常攻撃後、対象は動揺状態になり、毎ターン逃亡兵が出る(ダメージ率37.5%)。2ターン持続。
評価
相手を動揺状態にする追撃戦法。ダメージは2ターン継続なので意外とダメージを稼ぐことが出来る。
ただ動揺状態は癖があって攻其要害の様に攻撃が当たったらダメージ発生!というわけではなく、ターンごとのダメージ発生になる。(動揺状態のダメージ特性だわねぇ。)
戦法レベル最大だとダメージ率150%。ダメージを与えることが出来る追撃戦法。
スリップダメージという事もあって敬遠されがちな追撃戦法だ。やはり発動したらすぐダメージ発生!の方が速攻が武器の連撃武将にはコンセプト的にあっているし…。
スポンサーリンク
分析可能武将
daisangokushi-kouryaku.hatenablog.com
daisangokushi-kouryaku.hatenablog.com
daisangokushi-kouryaku.hatenablog.com
使用している武将
人気記事セレクション
関連する記事