所持戦法
主動 有効距離3 発動確率35% 敵軍単体
戦法の有効射程内で一番近い敵軍に物理攻撃を行う(ダメージ率62.5%)。大賞は防御が13.5%減少(攻撃の家強を受ける)1ターン持続。更に50%の確率で対象に再度物理攻撃を行う(ダメージ率62.5%)
スポンサーリンク
役割
Cost4 騎兵 攻撃距離2
2武将で1セット。主戦法がユニークで密かに使用機会をうかがっている騎馬武将だ。実際本国でも彼を起用した編成案を見かけた事がある。
彼の主戦法は最大攻撃2回+防御低下というユニークなもの。ダメージ率は高くないが複数攻撃を準備ターンなしで撃てる。また射程距離内の一番近い敵に攻撃可能という事で相手武将を狙い撃ちにすることが可能。
問題はCostがとても高いのと逆に戦法が近くの相手武将にしか攻撃できないという事。非常に対策をされやすい。
※逆に前衛に攻撃を集中させる戦法もあるようだ。蜀の騎馬隊で組む編成案が少数ながら存在する様だ。
実際の編成案
夏侯月姫 窮追猛打・遠攻強化
趙統&趙広 破甲・乱其軍形
徐庶 攻心・衆謀不解
分析可能戦法
daisangokushi-kouryaku.hatenablog.com
人気記事セレクション
関連する記事