大三国志。孔明のお部屋

「大三国志」の攻略ブログ。兵法書を目指して!編成相談室開設

黄天当立

戦法詳細

戦法種別:主動 兵種制限:騎

有効距離:5 発動確率1Lv.35%10Lv:35%

対象 敵軍複数2

分析後:1体に配置可能

 準備1ターンの後、敵軍複数に策略系攻撃を行う(ダメージ率88%、知略の影響を受ける)。さらに対象は呪詛状態になり、毎ターン一定の兵力が減少(ダメージ率48.5%、知略の影響を受ける)。2ターン持続。

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20180520215134p:plain

評価

ダメージ量は176+97%とかなり高い。ただ呪詛効果というスリップ方式で相手にダメージを与えるタイプなので制御技でサポートをしていきたい所だ。

スポンサーリンク

 

 

対策

S1・S2にて登場する張角編成は余り強力ではないのであまり気にしなくても良いだろう。S3から形兵之極編成への起用や、勝兵求戦と併用された張角については注意。予想以上にダメージを受けるはずだ。

ただ彼自体の防御はあまり高くないので正面突破も可能。

S4以降の張宝・張梁との組み合わせに起用されている張角は要注意だ。連携効果で発動確率が上昇している為連発される可能性がある。

完成した張角部隊は反撃効果や呪詛効果のコンボで攻めてくることが予想される。知略の高い部隊で立ち向かうか、複数部隊にて連戦を考えておく必要がある。

関連する武将

張梁

張宝

関連する記事