戦法詳細
戦法種別:指揮 兵種制限:歩騎弓
有効距離:5 発動確率1Lv.%10Lv:%
対象 自己
分析後:1体に配置可能
ダメージを受けた後、50%の確率で自軍単体を回避状態に。ダメージ一回を無効にする。同時に敵軍すべてのダメージが12.5%低下(防御の影響を受ける)。持続1ターン。この効果は7回まで発動可能。
(自軍武将が全て違う陣営の場合、3ターン目より大営を援護。3ターン持続。)
評価
磐陣善守と並ぶ典蔵・典籍系防衛戦法。
戦法Lvが最大なら100%で回避状態に。
当戦法は防御の影響を受ける。上手く効果を使用して更に被ダメージを減らしていくことが可能だ。
曹操に配置して更に固くする。呂蒙の硬さを更に上げる、防御力の高さを生かした董卓や、元々親和性が高い甄洛といった武将との相性がバツグンだ。
また追加効果を使用して大営を援護する効果も使用するとなると武将組み合わせが豊富な物理騎馬隊との親和性も高そうだ。
入所方法は本国では普通趙雲と糜夫人と星4劉備の3枚。蜀武将(+5%)による研究によって入手可能なS2典蔵戦法となっている。
征服季
優秀な防御戦法。戦必断金と併用する事により長い時間使用が可能になる。
ただ攻撃を一手に受ける戦法と一緒に使用するとすぐに使用不可に。
全体攻撃複数回に耐えられる部隊となると曹操といった指揮戦法でステータス補強が出来る武将と一緒に組ませる必要が出てくる。
スポンサーリンク
関連する武将
人気記事セレクション
関連する記事