スポンサーリンク
ステータス
Cost3 騎兵 攻撃距離2 高級兵種:軽騎兵 重騎兵
攻撃 | 防御 | 知略 | 攻城 | 速度 | 配分 |
上昇値チャート
所持戦法
指揮 発動確率-% 自軍複数3体対象 有効距離2
戦闘開始後、自軍全体毎ターン70%の確率で攻撃及び策略攻撃のダメージが9%(lv10:18%)上昇する(知略の影響を受ける)、この効果は毎ターン10%確率低下。毎ターン20%の確率で攻撃時17.5%(35%)の防御もしくは知略を無視、この効果は毎ターン10%上昇しそれぞれ独立判定となる。
使用感
騎馬の要となる次期騎馬武将だ。
次世代騎馬隊の火力補助武将。騎馬の突破力を更に加速させることが可能。
どちらのダメージを上昇させるかランダムな為王異の様な両方を使用する武将との親和性が高い。
スポンサーリンク
極・徐晃おすすめ戦法
★5武将戦法組み合わせ
全軍突撃+窮追猛打
長兵方陣+反計之策
磐陣善守+戦必断金
おすすめ編成
王異+張遼+徐晃
荀彧+徐晃+曹操
征服季
騎馬の補助火力武将。主に馬超・王異の火力底上げ係。徐晃+曹操or張遼で火力を補うことができるだろう。ただ安定感の問題がある。後は耐久性の問題。その為曹操を入れて固くする手もあるのだが呂蒙の方が硬い部隊に仕上がる。
①
王異 衆謀+文伐
徐晃長兵+反計
張遼 一夫+攻其/単騎
分析可能戦法
有効距離:5 主動 発動確率:40% 敵軍2-3体対象
翕処還張…1ターンの準備の後、敵軍複数に策略系攻撃(ダメージ率66%⦅lv:10 132%⦆知略の影響を受ける)、また敵軍複数体1-2体に対し更に策略系攻撃(82.5%⦅lv:10 165%⦆知略の影響を受ける)
連携効果
なし
人気記事セレクション
関連する記事