大三国志。孔明のお部屋

「大三国志」の攻略ブログ。兵法書を目指して!編成相談室開設

大三国志「部隊編成アプリ」誕生!

スポンサーリンク

いつでもどこでも部隊編成を!

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20190213125201p:plain

部隊組みたいぜぇ…という大三国志ファン待望の機能を実装してくださった方がいたので紹介する!

これで我々の夢であった「うつらうつらしていたら夢の部隊編成が浮かんだけど城枠が空いていなくて作るのをやめちゃった」病が解消されるはず!

大三国志 部隊編成アプリ

(部隊編成アプリへ)

以下簡単な使い方を紹介する!

使い方

1.まずサイトに飛びタイトル下の「部隊を自由に編成」の右下にある「新規作成」をクリック。

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20190213130306p:plain

2.「新規作成」をクリックすると下図の様な「武将配置」と「未収得」のアイコンが出てくる。「武将配置」から自分の好きな武将を探して配置!

武将をソートしたり検索したりして選択すると武将と所持主戦法が表示されるようになる。

(下図は本営に劉備を選択した状態だ。)

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20190213152817j:plain

3.その配置した武将が使用できない戦法などの「兵種制限」も教えてくれる親切機能付きだ。(使用できない戦法があると…以下の様な兵種制限じゃよ!と教えてくれる。)

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20190213131035p:plain

戦法を選択すると「習得ボタン」を押すと武将に戦法を持たせることが出来るぞ。

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20190213131228p:plain

武将や戦法を取り消したい場合は右上にある「-」を押すことで取り消しが可能。

(下図では荀彧・荀攸や伐謀の右上に「-」のマークがついている)

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20190213131455p:plain

4.編成が終わったら下にある「保存」をクリックする。

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20190213152841j:plain

現在はURLによる保存方式となっている。

気に入った部隊が出来たらスクショしちゃうとよろし!凄い綺麗な編成案が出来上がる!

現在武将347種類。分析系戦法180種類を検索可能だ。

そして他の人が編成した部隊を一覧で拝見できる「ギャラリー」機能も実装予定との事だ!

今回紹介させていただいたアプリの作成者「極悪のり」さんの行動をチェックしたい方は是非こちらにて!!

twitter.com