大三国志。孔明のお部屋

「大三国志」の攻略ブログ。兵法書を目指して!編成相談室開設

未実装・大三国志《率土之滨》「甲子狼烟」!

スポンサーリンク

新シーズン告知!「上」が公式に登場!

三軍、洛陽を争う

--蒼天已に死す 黄天當に立つべし 歳は甲子に在り 天下大吉--

馬元義は黄巾軍の張角の名を受け入京し宦官と反乱を企てる。しかし事は露見。

張角は各地の部下たちに挙兵するように伝え徐州・豫洲・益州といった範囲の大勢力となる。

朝廷は何進に黄巾族を討伐するように勅命を下し反乱を鎮圧。

「率土之滨」では黄巾・東漢・そして群雄割拠の各勢力が争う東漢末期を体験することが出来ます。

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20220331233655p:plain

陣営によって特有のプレイが可能。黄巾勢力は土地を拠り所とし各地の黄巾軍団と共に皇軍を打倒する一方、朝廷は勅令に従い族を平定したり宮廷とは一線を画し皇権を奪取し国家を建設するプレイも可能です。

古籍残巻

古来、兵法に関する書物は数多く存在します。『六韜三略』『孫子の兵法』『三略』

このシーズンでは異なる効果を持つ巻物の欠片を入手。その効果を組合せて戦の絵巻を作ることが出来ます。柔軟に巻物を調整し組み合わせる事が可能です。

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20220331234150p:plain

まとめ

見る感じ「相対する3勢力」と「巻物の組み合わせ」で多種多様なプレイが可能そうなシーズン告知!

どれくらいの効果がある巻物が登場するのか。そして勢力をどの様に表現してくるのか。資源州辺りの区分がどうなるのか気になるところ!

そして新武将も。更にいぶし銀な武将が増えるのね!続報を心待ちにしておりまする。