大三国志。孔明のお部屋

「大三国志」の攻略ブログ。兵法書を目指して!編成相談室開設

大三国志【現在復旧済み】android版障害について&昨今の事情

スポンサーリンク

ゲーム起動不可問題解決

lobiやツイッターなどで騒がれていました、「ゲームを起動できない」問題ですが19:00までに復旧との事。

以下ゲーム内の告知より。

いつも『大三国志』をプレイいただきまして誠にありがとうございます。

下記の日程におきまして、android版にて、ゲームを起動できない障害の発生を確認致しました。

現在は復旧しておりますが、障害の原因については現在調査中となります。

お客様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。

発生日時:3月4日(月)18:00頃~18:40

障害内容:端末のホーム画面より「大三国志」をタップしてもアプリを起動できない

対象:android版でプレイされているお客様

 

との事です。短時間で復旧して何よりです。アップデートやシステム障害に対しての即応能力ほんと凄いと思います!維持してくださる方々にホントに感謝!

日本大三国志の動き

以下は日本の最近の動きについて。

3月13日に大型アップデートきますね!武将の調整が行われるので戦場の環境がガラッと変わりますな。

特に孫権が恐ろしい進化を遂げてきそう。シーズン1から霊帝+孫堅+呂蒙隊とかが猛威を振るうのではと戦々恐々です!

・49・50鯖のシーズン決算について

3月19日に49鯖・50鯖の第1シーズンが終了。節目である鯖なので結構参戦された方が多かったんじゃないでしょうか。多分他の鯖よりも濃厚でハードだったシーズン1だったはず。お疲れ様でした!そしてシーズン2へようこそ。

3月20日12時より第2シーズンが堂々と開幕!しっかりと準備をしてくださいまし。またスタートダッシュに失敗しても全然巻き返しは可能なので是非周りと連携してプレイしてくださいませ!

・事前準備で星3武将を進化させておく

・コスト帯でどのように部隊を作るか考えておく

2鯖の人々が一緒になるので人が増えるが、何とかやっていけるだろう。前準備があなたを救う!しっかりと同盟員の方々と連携して準備を!

・41~44鯖のシーズン決算について

3月21日にシーズン2が終了。

3月22日12時よりシーズン3が開幕となります。

生れ落ちる州によっては早々に土地争奪合戦が勃発するはず…部隊の運用方法も何となくわかりふるいにかけられた猛者たちが織り成すシーズン3…という感じになるはずなのでお楽しみに!

 ・4鯖合同になる為土地がいきなりひっ迫する。

・資源州へ行くタイミングがS2よりも早くなる。

・土地耐久が160に出来るので対人戦は耐久値を考えなくてはいけない。

・州内に要害というボーナスステージが出てくるのでそこをゲットせよ!

土地に関しては最初からシビアなのでどの様に自身の部隊を運用するか考えながらシーズンを乗り切るのが良いゾ。

まとめ

シーズン6についてのアップデートも到来して益々多彩な戦闘が可能になる4月。武将調整でまた面白い編成が試せそうです。また一旦流浪軍になったら元の勢力には戻れないというハードモードも試してみたい所。

後実地調査していたガチャの続編ですが、終了間際1時間を狙って測定したのですが思ったより駆け込み需要が少なく…ガチャが全然回らなかった為データーが取れませんでした。という事で実地調査ガチャ企画の続編はナシです。申し訳ない><。

ちなみに私事で恐縮ではありますが花粉にフルボッコにされております。月額課金とかで花粉が寄らない仕様にとか出来ないか…そんなことを日々妄想する日々です。