大三国志。孔明のお部屋

「大三国志」の攻略ブログ。兵法書を目指して!編成相談室開設

【未実装】大三国志《率土之滨》縦横対応機能実装!

スポンサーリンク

縦でも大三国志がプレイ可能!

戦争が始まる…画面を横に持つ。

みなぎる緊張感。気になる上司の目。

嫁には「仕事のメールさ!」とは言うものの日々無くなる理由…。

 

そんな肩身が狭い盟主様には朗報!近日実装縦横切り替え機能についての記事となる。

縦横画面遊び方フリー!操作はさらに快適に

今回のアップデートにて縦横を自在に切り替えを可能にするため、システムに横に変更するのを固定する機能を実装します。これにより画面を固定してプレイするする事が可能となります。

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20190908180421p:plain

(縦横切り替え操作マニュアル。)

画面刷新

縦版の画面は横版の画面よりも上下両辺の視野区域が増加します。また新たな体験を皆さんに提供します。

ただし旧バージョンの率土之滨からのスタイルを維持します。

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20190908180829p:plain

(プレイ画面横版)

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20190908182329p:plain

(プレイ画面縦版)

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20190908182425p:plain

(武将画面横版)

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20190908182533p:plain

(縦版。やや余白が残るがここら辺は調整がなされるだろう)

まとめ

 

今まで大三国志をプレイする為には画面を横にする必要がありプレイする場所が限られていた。

今回の変更が来れば戦争中周りの目を憚り縦持ち横操作により首を痛める盟主様が減るかもしれないね!

※現在実装されている縦横機能に更に細かいアップデートを施すよ!という告知のようですね。

via率土之滨