孫魯班 (そんろはん)
ステータス
攻撃距離:4 Cost:3
攻撃:70.0 (1.02)
防御:82.0(1.44)
知略:87.0(1.53)
速度:68.0(1.09)
攻城:8.0(0.70)
主戦法
有効距離:5
発動確率:40%
目標:敵軍複数
効果:敵軍全体にかけられた燃焼(火攻?)、恐慌と妖術呪詛ダメージを10%(20%)上昇させる(知略の影響を受ける)。3ターン持続。同時に敵軍1-2隊に策略系攻撃98%(197%)(知略の影響を受ける)。
分析戦法
三術奇謀
有効距離:4
発動確率:50%
目標:敵軍単体
1ターン準備の後、敵軍単体に3回策略系攻撃89%(178%)(知略の影響を受ける)。また目標の攻撃、防御、知略を9.0(18)低下させる(知略の影響を受ける)。2ターン持続。これらの目標は独立しての判定となる。
まとめ
あちらのコラム内では「実際の戦歴を見ないと実際性能はまだ未知数だけども、始計対策となりそうな分析戦法?」等考察班の皆々様が検証を開始している。
補助的な機能を持った主戦法持ちの孫魯班。兵種は呉・弓なので陸遜とも併用可能か!?Costは3なのでスタダ終了後から編成に加えていき火力補助、防御を兼ねるバランス型武将という位置付けなんだろうか。