大三国志。孔明のお部屋

「大三国志」の攻略ブログ。兵法書を目指して!編成相談室開設

【未実装】大三国志《率土之滨》9月16日征服季XP武将更新予告

スポンサーリンク

征服季に新武将が登場!渋い選択だがその性能は如何に!?

また他のメンテナンス情報も併せて紹介する。

9月16日

9月16日のメンテナンス後S3及び征服季に新XP武将が実装されます。

「星5・群・袁紹」

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20200912203218p:plain

「星5・呉・蒋欽」

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20200912203242p:plain

八陣図に「補給範囲」が実装

八陣図に「補給範囲」を実装します。

主城や分城、要塞の範囲内での部隊の移動方法を変更させる事が出来ます。

部隊を移動時その場にとどまる事が可能になります。またその移動地点より部隊を移動させることが可能になり補給範囲内での戦略が増加します。

また八陣図内の水上要塞では船の速度が上昇します。水上要塞周りの重要度戦略度が更に上昇します。

港口調整

-港口内範囲を削除し、港口を同盟が占領した場合範囲内に要塞を建設しなくても出征が可能となります。

-また「泊位」を削除し、9マス範囲の港口に調整します。ただ調整後のレベルは変わりません。

-「水砦」を出発した部隊は同盟で占領した港口から岸上へ攻撃が可能になります。

臨時営地ルール調整

征服季において臨時営地状態の時に攻撃を受け再び陥落した時、新たに臨時営地が生成されますが、この場合免戦状態になりません。

まとめ

細かい調整告知をまとめて紹介した。

臨時営地ルールを使用して防衛する方法があるようだ。こちらの対策として9月9日に臨時営地ルール調整が施された。

港口の調整は確かに出征時複雑化していて同盟内で水上戦用のルールブックが出回ったほどだ。簡略化された為水上戦もメインになるかもしれない。

そして渋い2武将の実装。袁紹と蒋幹。蒋幹は星4武将では追撃系戦法所持者。どの様な強化がなされるのであろうか。

こちらの新武将は9月16日実装。待ちきれぬ!