大三国志。孔明のお部屋

「大三国志」の攻略ブログ。兵法書を目指して!編成相談室開設

【未実装】大三国志《率土之滨》新シーズン「山河万里」

スポンサーリンク

お船で遊べるようになりそうよ

当分先の実装になるだろうが、本国で楽しみなアップデートが行われるというので、その情報をチラッと紹介!

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20181125154845p:plain

船で遊べるようになるのかな?水戦も入り乱れると、船が必要になってまた兵力だけでは解決しない問題が出てくるね!

「山河万里」シーズン中、特定の条件の時、ユーザーは河流に出征が可能となる。戦船を消費して河を渡る事になるだろう。水上での戦闘は陸上のルールと同様、出征や駐守は河流にて行われる。

SSを見る限り浅瀬みたいな場所に船を使用したエリアが出来るのかな。侵入ルートが増えるという事か…。

陸口

戦闘システムは一緒だが陸地との戦闘とは違う戦略が存在する。

陸口は水陸の核心戦略地だ。同盟にてこの地を占領後、この陸口の範囲内に出征が可能となる。

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20181125160906p:plain

河にある出征できる地

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20181125162041p:plain

新建築…泊位(泊地)

泊位は水陸の戦略地となる場所だ。この場所を占領されてしまうと陸地に部隊を直接送り込めるようになるという。

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20181125162626p:plain

新資源地…河流

河流にも資源地が誕生する。陸の土地と同じように資源があるようだ。

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20181125163903p:plain

新技術

水軍技術を学習後、戦船で河流へと出征が可能となる。造船、船場技術を学習後造船建設の速度を早くすることが出来る。また所持できる戦船の数の上限を増やすことが出来る。

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20181125164428p:plain

地図水域の変更

本シーズン中、長江、黄河といった河流域は広めに調整され、同時に洞庭湖といった湖に関しても変更がある。

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20181125191230p:plain

(調整後の長江エリア)

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20181125191311p:plain

(調整後の湖畔。)

新江河関所

新しいマップの中で我々は州と州の間の関所についても調整を行った。

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20181125191648p:plain

(港口関所)

関所地形について

上記水戦関係以外についても、陸上の関所付近の地形は更に地形や環境の細分化が見られた。

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20181125192258p:plain

(天気影響下の陸地関所)

シーズン内容

また当シーズンでは9州から出生を選択可能。正し、新シーズンの決算方式は城区と占領奨励の2つから構成されることになる。

城区奨励

当シーズン中、NPC城の範囲内に主城、分城を作ることが条件の一つとなる。

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20181125192658p:plain

また細かい条件は以下の通り。

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20181125192827p:plain

いつもの州府獲得条件に加えて、更に報酬を最大限にもらうようにするにはLv8のNPC城範囲内に主城、分城を建設しておく必要が出てきたという事みたいだ。lv5までは報酬がつく。

まとめ

日本で実装されたNPC城にある開発できる地域内ってことかしら?城を盾に戦う事が出来ないからしっかり戦闘をする必要が出てきたということかな。そして水際もしっかりと戦争が出来るようになる新シーズンだね。

3Dクライアントが来てからの実装なんだろうから大分先のアップデート内容だろうけど楽しみだね。

追記

バグっちゃってちょっとクライアントで誤作動していた模様。

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20181130023322p:plain

ワックワクやないか!

引用

全新征服赛季《山河万里》预告(下) - 率土之滨|官方公告网易手机游戏官网论坛

《率土之滨》全新征服赛季《山河万里》预告(上) - 率土之滨|官方公告网易手机游戏官网论坛