大三国志。孔明のお部屋

「大三国志」の攻略ブログ。兵法書を目指して!編成相談室開設

大三国志《率土之滨》新武将星5武将「厳顔」「皇甫嵩」!

スポンサーリンク

本国でのお話

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20190306130038p:plain

※これは中国「率土之滨」でのお話。実装にはしばらく時間がかかるだろうが楽しみに待っておりますぞ!

本日3月6日に全征服季シーズンに新武将が追加された!

群雄割拠に星5武将・蜀・厳顔

征服Ⅱに星5・漢・皇甫嵩が追加された!どの様な武将なのか早速チェック!

皇甫嵩

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20190306121511p:plain

Cost3 歩兵 攻撃距離3

初期攻撃力99(1.23) 初期攻城21(1.39)

初期防御79(1.19) 初期速度49(0.62)

初期知略95(1.75)

知略の上昇値が高い武将になるのかな?また攻城値上昇値の高さも魅力的だ。

※皇甫嵩の主戦法に関しては調整が行われている。

星5武将「皇甫嵩」戦法調整!

主戦法

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20190306121803p:plain

戦法種別:受動 有効距離:1

発動確率100% 目標:自己

説明:自身がダメージを受けた時、70%の確率で攻撃が発動(ダメージ率100%)、また策略系攻撃を発動する(ダメージ率100%、知略の影響を受ける)。

攻撃を集めていく形でダメージを重ねていく方法が有効なのかな?

厳顔

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20190306150015p:plain

Cost3 騎兵 攻撃距離2

初期攻撃力115(1.71) 初期攻城12(0.39)

初期防御137(2.14) 初期速度111(1.47)

初期知略84(0.89)

厳顔が星5になって再登場!これはおじいちゃんズ編成も出来そうだし、張飛と一緒に組めば蜀騎兵として楽しい戦いが展開できそうな!

主戦法

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20190306150032p:plain

戦法種別:受動 有効距離:1

発動確率100% 目標:自己

戦闘中、自身がダメージを受けた後60%の確率で攻撃してきた相手の次のダメージを1回17%下降させる(防御の影響を受ける)。同時に毎ターン自身に受ける全てのダメージが40%減少する。この効果はダメージを受けるごとに1/4低下。

分析可能戦法

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20190306150113p:plain

受動戦法 有効距離1 自己

通常攻撃を受けた時、25%の確率で自身の兵力を回復(回復率100%)。25%の確率で追撃戦法及び主動戦法で受けた減少効果を回復。回避状態になり、25%の確率で1回のダメージを回避する。同時に自身が中衛及び前衛の場合、毎ターン25%の確率で友軍全体を援護する。1ターン持続。

-また検証が必要な戦法来た!って感じかしら?面白そうだ!対物理騎馬隊用の戦法なのでは?とフォーラムでは話が盛り上がっている。

まとめ

渋い武将の2人が実装されたね!可愛い武将にデフォルメされていく昨今のゲーム業界に真っ向から立ち向かう、いぶし銀の様な武将達!

やはり人間の情味は年齢を重ねないと出てこないものです。若さとは違う経験と技術に裏打ちされた重厚な趣こそ本懐を遂げる最重要ポイントよ!

via.率土之滨.