大三国志。孔明のお部屋

「大三国志」の攻略ブログ。兵法書を目指して!編成相談室開設

連戦(れんせん)

戦法詳細

戦法種別:主動 兵種制限:歩弓騎

有効距離:1 発動確率1Lv.25%10Lv:35%

対象 自身1

分析後:2体に配置可能

自身がこのターンに2回通常攻撃を行う。

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20180520215134p:plain

評価

通常攻撃を増やすことが出来る神戦法。連戦→攻撃→追撃というコンボの起爆点になっている。攻撃力が高い武将に付けてみよう。

また太史慈、関羽、徐庶といった攻撃後に更に追撃をかけることが出来る武将と一緒に配置すると驚異的な破壊力を生み出せる。

例えば関羽や徐庶の場合どうなるかというと…連戦→攻撃→追撃→攻撃→追撃…全部当たったら…泣いちゃう。関羽は2回回復するし、徐庶なら低確率ながら2回混乱を与えることが出来る。

この連戦の関連戦法としては先駆突撃や張遼の主戦法等があげられる。前半ターンに連戦効果を付与できる。先駆突撃を他の人に持たせると更に追撃戦法を持たせることが出来る。ただ導入コストが高いので、この連戦は連戦で使い道がある。

しかも星3の武将から分析が可能!つまり序盤から活用可能。

勿論強力な物理系戦法だが、対策は簡単だ。戦必断金で即対応されちゃうんだな。陽動にも弱い。

ただ単純な戦法ゆえ意外と相手に兵損を与えることが出来たりする。

物理こそ正義だぜ!

スポンサーリンク

 

分析可能武将

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20180427122107p:plain

★3 楽進 /★3 雷銅

使用している武将

甘寧

徐庶

太史慈

霊帝

関羽

 

関連する記事