戦法詳細
戦法種別:指揮 兵種制限:歩弓騎
有効距離:3 発動確率1Lv.100%10Lv:100%
対象 自軍複数2体
分析後:2体に配置可能
戦闘開始後5ターン目から、毎ターン自軍複数の一定の兵力が回復(回復率51.5%、知略の影響を受ける)。
評価
5ターン目から発動する回復戦法。指揮戦法なので5ターンまで耐えきることが出来れば、そこから兵損を回復してくれる。
耐久型の編成に配置すると良いだろう。現在この戦法が有効なテンプレは存在しない。耐久型の複合制御編成に配置するとか、高耐久の壁部隊のような必ず8ターン耐える!というコンセプトの編成以外は大火力の前に屈してしまうからだ。
またランダムに2体回復という性質なため兵損が出やすい前衛に回復が発動しない…という事も考えられる。
逆に防守専用部隊を独自に編成している人には有益な戦法なのかもしれない。
超硬いゾンビ隊を連戦させるために配置するという手は考えられる。夢があるね!
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分析可能武将
daisangokushi-kouryaku.hatenablog.com
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