大三国志。孔明のお部屋

「大三国志」の攻略ブログ。兵法書を目指して!編成相談室開設

反撃

戦法詳細

戦法種別:主動 兵種制限:歩弓騎

有効距離:1 発動確率1Lv.25%10Lv:30%

対象 自身

分析後:2体に配置可能

 自身が通常攻撃を受けると反撃を行う(ダメージ率37.5%)。2ターン持続。

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20180520215134p:plain

評価

 反撃ダメージは戦法レベルマックスで75%に上昇する。不安定ながら高いダメージ率を誇る。回馬と比較しても15%ほど高い。ではなぜ運用されないかというと…やはり発動確率の問題。30%。しかも主動戦法なので技を制御されやすい。

一旦発動してしまえば2ターン持続なのだが…。それなら回復技を使用した方が安定しそうな気がする。

スポンサーリンク

 

分析可能武将

daisangokushi-kouryaku.hatenablog.com

daisangokushi-kouryaku.hatenablog.com

daisangokushi-kouryaku.hatenablog.com

使用している武将

関連する記事