戦法詳細
戦法種別:指揮 兵種制限:弓
有効距離:5 発動確率1Lv.-%10Lvl-%
対象 自身
戦闘開始後3ターン目から、兵力を回復できなくなるのと引き換えに、自身の攻撃距離が1増加。さらに分兵状態になり、通常攻撃と同時に付近の敵軍にダメージを与える(ダメージ率35%)。同時に敵軍複数を恐慌状態にし。毎ターン一定の兵力が減少(ダメージ率29.5%、知略の影響を受ける)。戦闘終了まで持続。恐慌の効果が与えるダメージは回避を無視。
評価
戦闘3ターン後から分兵と策略系攻撃を同時に繰り出すことが出来る技。その為霊帝には攻撃力と知略の両方が求められる。両方をしっかりと対策している部隊は少ないのでこの2種類を同時に繰り出せる霊帝の破壊力はシンプルかつ効果的だ。
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対策
霊帝は起用された編成案に応じて強さが変わる。漢パに配置されているだけなら問題ないだろう。だがシーズンが変わりS2董卓・SP張奐と一緒に編成されると物凄い硬い編成と化す。これらを破るにはかなりの火力を持たせないといけない。
更に後半の張機などと一緒に編成されるとかなり危ない。しっかりとこちらも硬い部隊で連携して突破する必要が出てくる。現状環境ではゾンビ隊で対抗が可能だが…ある典蔵戦法が実装されるとかなり危ない。そうなってくるとこちらも同質の編成で戦う必要が出てくる。
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