大三国志。孔明のお部屋

「大三国志」の攻略ブログ。兵法書を目指して!編成相談室開設

血濺黄砂

戦法詳細

戦法種別:受動 兵種制限:歩騎弓

有効距離:- 発動確率1Lv.-%10Lv:-%

対象 自身

 主動戦法を発動できなくなるのと引き換えに、自身が物理系攻撃で与えるダメージが60%増加。

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20180915111902p:plain

評価

 受動戦法なので必ず発動する。その代り主動戦法は一切装備不可。と言う訳で追撃技をしっかりつけると良い。

前衛に置くと相手の大営を狙えるが混乱技や最初に倒れてしまう可能性も出てくる。他の武将による補助をしっかりしたうえで戦場に出てみよう。

スポンサーリンク

 

対策

要戦必断金。足の速い部隊で重課金者の騎馬隊にはほぼ入ってくる武将。名前を憶えて彼らが来るパターンで対処しよう。戦必断金かまたは混乱技で。後列にいる馬超は特に対処が難しい。ゴレンで立ち向かうか騎馬隊対策をした武将で。

その代り対策をしてしまえば相手の兵損の方が多くなる。地道に資源を奪いながら戦っていけば彼らの出撃する回数は減っていくだろう。なぜならば騎馬隊は攻城値の低さから追撃が必要になる。やはり土地を捲れる部隊の方が大事になってくる。

関連する武将

daisangokushi-kouryaku.hatenablog.com

関連する記事