大三国志。孔明のお部屋

「大三国志」の攻略ブログ。兵法書を目指して!編成相談室開設

【未実装】大三国志《率土之滨》宝物システム(下)

スポンサーリンク

「宝物システムの続報」(下)が公式に発表されていたのでそちらを紹介する。

様々なステータスを変更することが可能な様だ。

対人戦が更に奥深くなること間違いなし!

宝物打造

ユーザーの皆さんこんにちは。

前回の「宝物システム」で紹介した様に「宝物システム」はゲーム内に更なる新しい影響を生み出していくことでしょう。

本日は「宝物システム」(下)を紹介していきます。

前回紹介した通り宝物は工匠を通じて得ることが可能になっています。匠は世に隠れており陳情システムを通じて宝物を作成してもらうことが可能です。

また工匠によって作成できる物は様々です。

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20200520165824p:plain

(玄鉄剣…速度と知略と主戦法発動率の三つの文字が見える。また作成願には銅銭を使用)

豊富な種類を持つ宝物は様々な効能を持ちます。武将のステータスを補助したり、策士の知恵を手助けしたり。ユーザーは武将の特性に応じてそれらを配置することが可能です。

製造した宝物は更に引き続き精度を高めることが可能です。またそれらは製造の過程によって見た目も変化していきます。

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20200520165842p:plain

(上から知略ダメージと防御。恐慌/妖術/燃焼/火攻ダメージ。また武将20Lvから使用条件解除の様だ。)

また製造を重ねる途中でユーザーの皆さんは同種の宝物でも様々なステータス効果の選択が可能になります。それにより自身の望んだ能力を持つ宝物を得ることが出来ます。

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20200520172727p:plain

(攻撃ダメージ、攻撃、追撃戦法発動率、第4-5ターン目に追撃確率上昇。こちらの武器は30lvから使用可能)

入手方法

毎日の陳情においてユーザーは工匠に出会うエピソード以外にも様々な新しいタイプの陳情が実装されます。それらの中には宝物をグレードアップしていく材料を得るようなエピソードも含まれています。

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20200520173132p:plain

上記システムは「3季」及び「征服季」に実装となります。5月27日メンテ後から実装となります。

まとめ

速度が上がる武器も登場!!対人戦においての速度調整はとても重要なので更なる武将編成が編み出されていきそうだ。

また一例として追撃発動確率が上がる武器も確認されている。王異等と組み合わせると更に火力が…。

これにより宝物システム実装後新たに注目される部隊編成があるかもしれない。

また全員が同じものを作れるわけではなさそうなので実装後の諸兄等のレポートを待つことにする。