戦法詳細
戦法種別:指揮 兵種制限:歩弓騎
有効距離:4 発動確率1Lv:100%10Lv:/100%
対象 敵軍複数2体
分析後:2体に配置可能
戦闘開始後4ターン目から、50.0%の確率で敵軍複数が臆病状態になり、通常攻撃を行えなくなる。3ターン持続。
評価
4ターン目からになるが、かなり高い確率で相手の攻撃能力を封じることが出来る。
これは通常攻撃から連撃を考えている相手編成に有効だ。しかも物理攻撃による兵損も減らしてくれる効果付き。窮追猛打のような4ターン目から発動する戦法のピンポイントアンチにもなる。
思想設計としては防御が低い法術編成に付与してみたり、自爆隊に配置したり、複合制御編成に付与してみたり、好みが分かれる戦法。
間違いなく使い道がマッチすれば強戦法と張り合える戦法となる。単体では使い方の有効性をなかなか見いだせないが、テクニカルな編成に組み込まれた当戦法はボディーブローのような効果をもたらすのだ。
スポンサーリンク
分析可能武将
daisangokushi-kouryaku.hatenablog.com
daisangokushi-kouryaku.hatenablog.com
使用している武将
自爆隊
漢パ
甄洛
貂蝉
霊帝
人気記事セレクション
関連する記事