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【未実装】大三国志《率土之滨》新戦法効果詳細

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昨日調査していた新戦法について調査することに成功したよ!

daisangokushi-kouryaku.hatenablog.com


以下は戦法詳細。今後どのような形で日本鯖には導入されるのだろうか。

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典蔵カード



<桃園結義>…指揮型戦法・有効距離3。戦闘開始後4ターンまで、毎ターン自軍兵力の一番低い部隊を回復(回復率72.5%知略の影響を受ける)5ターン目から毎回距離4までの敵にダメージ(ダメージ率70%一番兵力の低い部隊を攻撃する)

<梟雄>…指揮型戦法・有効距離1。発動率40%。2ターン目まで戦闘前に45%の確率で自身を洞察状態にする。その間、主戦法を発動できなくなる。

<風儀亭>…主動型戦法・有効距離4。自身のダメージを5%上昇させる。攻撃を受けた場合更にダメージ5%上昇(2回まで)2ターン持続。

<汜水関>…主動型戦法・有効距離5発動率35%。1ターンの準備後敵軍単体にダメージ(ダメージ率110%)

<人中呂布>…主動型戦法・有効距離5・発動率35%。1ターンの準備後的複数にダメージ(ダメージ率100%)また敵の複数2~3体の弓兵の距離が-2。騎兵タイプの武将は戦法によるダメージ軽減50%

典籍カード


★5

≪孫子兵法・行軍≫<絶水渇敵>…主動型戦法・有効距離4。発動率50%。1ターンの準備後、敵複数に対して策略系攻撃を行う(ダメージ率115%)また回復が出来なくなる。1ターン持続。

≪孫子兵法・火攻≫<極火佐攻>…主動型戦法・有効距離4・発動率50%。1ターンの準備後敵複数を火攻状態にする(ダメージ100%知略の影響を受ける)1ターン持続。また主動戦法のダメージ率が13%上がる。(発動後次の1回)

≪孫子兵法・用間≫<反間>…指揮型戦法・有効距離4。敵部隊複数に対して策略系攻撃。また70%の確率で自身のダメージ率4%軽減。効果は5回まで重複する。

≪孫子兵法・兵勢≫<奇正之勢>…主動型戦法・有効距離4・発動率30%。敵部隊単体に猛攻を行う(ダメージ率120%)。また部隊内の攻撃力が一番高い武将が主戦法を発動した時、有効距離4までの敵単体に猛攻を行う(ダメージ率110%)
≪孫子兵法・軍形≫<磐陣善守>…指揮型戦法・有効距離2。試合開始後4ターンの間、自軍の一番兵力が低い武将の受けるダメージが大幅に下がる。また自軍の部隊(単体)が50%の確率で回避状態になる。


≪孫子兵法・虚實≫<形兵之極>…指揮型戦法・有効距離2。4ターン目まで、前衛が受けるダメージを25%軽減。中衛はダメージ率20%上昇。

ざっと訳してみた。確率が書いてない戦法は100%発動なのかな。
「形兵之極」と「極火佐攻」は良く翻訳先のサイトで見かける。後「桃園結義」「風儀亭」も。
入手方法がエグいのでものすごい高級戦法だね。。。

5/29 ★4の詳細を翻訳しました。

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