大三国志。孔明のお部屋

「大三国志」の攻略ブログ。兵法書を目指して!編成相談室開設

大三国志《率土之滨》新武将★5【木鹿大王】(ぼくろく だいおう)紹介

スポンサーリンク

木鹿大王(ぼくろく だいおう)


f:id:taja-ikiterutoomounayo:20180508105859p:plain

三国志演義で登場。南蛮の八納洞で3万の兵を抱えている大王。孟獲と一緒に諸葛亮と一緒に戦った人だよ。
画像の顔つきから南の方の人間…だよね。イラストレーターはベトナム当たりを意識して描いたのだろうか。

運用としては攻城隊のエース。めちゃ高い数値攻城隊に組み込んでみよう。一発で250前後を与えることが出来るだろう。ランページ!

またシーズン1から入手可能となったこの木鹿だが組合せによってはかなりの働きをする。組合せが大事だが主力として起用できる。

所属:群

 cost3 兵種:騎兵 攻撃距離:2 高級兵種:

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20181215113221p:plain(調査中)

最大能力値

攻撃 防御 知略 攻城 速度 配分
170 176 172 87 155 50

上昇値チャート

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20181109024515p:plain

戦法


f:id:taja-ikiterutoomounayo:20180508112218p:plain

受動 自身

夔吼象踏…戦闘中、自身が分兵効果を獲得(ダメージ率15%)。さらに毎ターン有効距離4以内の敵軍単体に策略系攻撃を行う(ダメージ率35.1%、知略の効果を受ける。)

分析可能戦法

daisangokushi-kouryaku.hatenablog.com

受動戦法。

前にもちょっとだけ紹介した木鹿大王。攻城隊のエースとして活躍してくれそうだ。でも象に乗ってるユニットって最強なんじゃないだろうか。エレファントでランページ!!!とかできないもんですかね。

また他の南蛮の戦士達と編成すると一層効果的となる。

大王様の戦法についての調整※適用済みで日本上陸したのかな?

S3中国《率土之滨》一部の武将/スキルの調整予告

編成案1&2&3

木鹿大王+臧覇(ぞうは)+曹操

【未実装】大三国志《率土之滨》戦法「鼎足江東」について!

木鹿大王+軻比能+馬雲緑

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20190120154021p:plain

大三国志《率土之滨》11月新実装武将編成を考察!

木鹿大王+群張郃+顔良・文醜

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20190120154159p:plain

大三国志《率土之滨》武将★5【張郃】紹介

大王様の編成についての関連記事

大三国志攻城隊を考察する。 

後半シーズンの武将と組み合わせるとこにより攻城隊から戦闘部隊へとシフトが可能!

未実装の武将達と相性が良いようだ。是非組ませていきたい所だ。

祝融夫人の頁にも

大三国志《率土之滨》祝融夫人編成についてを調査! 

【引用】http://www.9k9k.com/shouyou/stzb_23658.html

征服季

曹操・張寧と組ませる編成案がかなり強い。

2022年3月現在主力編成に組み込まれるほどの火力を出すことが可能。木鹿は補助・火力どちらも可能な武将だ。