大三国志。孔明のお部屋

「大三国志」の攻略ブログ。兵法書を目指して!編成相談室開設

【未実装】大三国志《率土之滨》全新シーズン「英雄様相」続報!

スポンサーリンク

本国新シーズン「英雄様相」情報第二弾!

本国では新シリーズ「英雄様相」の新情報が発表された!今回は第二弾を紹介。

大分先の実装になるだろうけどもワクワクしながら待っていますね!

諸侯林立・天下分割

「英雄様相」シーズン中、マップに各諸侯勢力が増加、中原天下を分けている。

その中で大勢力の諸侯が領土の大多数を占め、また他の部分を小勢の諸侯勢力が占領している。

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20190223004009p:plain

(シーズン初期の大型勢力の分布図)

各ユーザーは自身で出生州を選択後、いつもの様にその州内から覇権を争う事になる。だが州内の諸侯勢力内に生まれる事は出来ない。

具体的な諸侯勢力の分布状況はシーズン説明にて詳細が記載される。各ユーザーは領土がひっ迫するのを防がなくてはならない。

英雄発起、寸土必争

諸侯勢力の営地は諸侯が占領しているエリアにあり、そこでそれぞれ自立している。

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20190223004638p:plain

(マップの至る所に諸侯勢力の陣営地が分布している)

諸侯勢力の営地は土地を占領し領地を拡大させてくる。また同時に自身の占領した領土を防衛し、出征守備範囲の敵陣地や土地に対して同じ諸勢力、互いに土地を利用し出征もしてくる。

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20190223005232p:plain

(諸侯勢力陣営地は積極的に防衛範囲のユーザーの土地に対して出征を行ってくる。)

それぞれの諸侯勢力の部隊には史実に基づいた武将による編成が組まれる。部隊強度や部隊の中の武将のレベル、兵力は随時変化していく。

人材を尽くして、武将を育てる

「五珠システム」

「英雄様相」シーズン中、新市場システムが増加される。「五珠銭」を用いた新市場システムで獲得する方法は任務完遂時や同盟で初めて領地を占領した時、また諸侯勢力と戦闘した時になる。またこのシステムで入手した戦法はシーズン終了後削除される。

新シーズン商品「武略」

「武略」は上記システムを使用して、購入制限がなく、武将属性を上昇させることが出来る。天下大勢の「諸侯併起」後武将ステータスに「武略」を使用するアイコンが登場。

「武略」は強攻、謀攻、硬陣に分かれてこの3つのステータスを上昇させることが出来る。

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20190223010746p:plain

(上記は武将のステータス上昇画面)

使用すると「武略」は2~10のランダム数字で上昇。「武略」は何度でも使用する事が可能で毎回数値は上書きされる。(上昇した数値はシーズン終了後、この効果は削除される。)

武将シーズン特性

「英雄様相」シーズン中、我々は数名の星5武将に新しいシーズン特性を与え、新しい戦闘体験をもたらす。

武将シーズン特性に関しては「五珠銭」で購入する事が可能。

例:馬雲緑のシーズン特性

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20190223012009p:plain

(受動 有効距離1 自己 毎ターン通常攻撃を2回行う。更に攻撃が15上昇。主動戦法を発動後、1ターン内のすべてのダメージが?%上昇する。)

具体的な武将の特性についてはシーズン内で説明する。こうご期待!

シーズン決算・報酬について

当シーズン中の決算は城地奨励と占領奨励と2つとなる。

まとめ

様々な勢力と戦える面白さがありそうな新シーズンだね!自分の知らないところで様々なユーザーやNPCが戦っているということになるのかな?フォールアウトみたいなAIで互いにいがみ合ったりしてたら…更に面白くなりそう!

野良や在野で戦うには大変なシーズンとなりそうだ。

また武将の育成に関しても終盤まで楽しめるようなシステムを導入。フル進化しているユーザーに関しても気の抜けないシーズンになることだろう!

全新シーズン「英雄様相」予告

ちなみに日本鯖は56鯖が新設!速いスピードでの鯖新設だね。

是非この勢いでヘルプや細かい部分についての調整も頼んます!