大三国志。孔明のお部屋

「大三国志」の攻略ブログ。兵法書を目指して!編成相談室開設

周姫

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20180906014145p:plain

ステータス

Cost2.5 弓兵 攻撃距離2 高級兵種:弩兵(弓)・死士(弓)

最大能力値
攻撃 防御 知略 攻城 速度 配分
44 96 169 59 61 75

上昇値チャート

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20181108200810p:plain

所持戦法

主動 発動確率45% 敵軍複数2体対象

複誓業火…敵軍複数が策略系攻撃で受けるダメージが10%増加(知略の影響を受ける)。さらに対象は火攻状態になり、毎ターン一定の兵力が減少(ダメージ率66.5%、知略の影響を受ける)。2ターン持続。

使用感

現状は2軍扱い…呉のサブ要員としての起用が一般的のようだ。

また分析可能戦法が優秀。こちらに注目が集まっている。中衛向きの戦法を持たされていることを見ると陸遜のつなぎという形での起用が多いようだ。陸遜との火攻と効果が重複してしまうので彼と組ませるのは得策ではない。

始計による状態異常回避編成の為に分析に回り、そこからもう一枚引く…というのが難しいのが原因なのかもしれない。最近は大虎・小虎というライバルも増えたので呉の陣営は本当にうらやましい限りです。

スポンサーリンク

 

極・周姫のおすすめ戦法

★5武将戦法組み合わせ

水淹七軍避其鋒芒

水淹七軍落雷

テンプレ

現在彼女のテンプレというのは…見かけた事がない。

火攻兄貴の陸遜がいない場合に配置する。またはサブの補助的な役割として他の編成で使用する形になるだろう。

おすすめ編成

周瑜+周姫+呂蒙

孫権+周姫+呂蒙

周瑜+周姫+孫権

周姫+甘寧+呂蒙

大喬+周姫+呂蒙

司馬懿+周姫+荀攸

(大营 司马懿 中军周姬 前锋荀攸
技能1 楚歌四起 鱼鳞 千里疾行
技能2 雀伏 雀伏 磐阵善守)

分析可能戦法

daisangokushi-kouryaku.hatenablog.com

連携効果

-

 関連する記事