戦法詳細
戦法種別:追撃 兵種制限:弓
有効距離:-- 発動確率1Lv:45%10Lv:/45%
対象 敵軍1
分析後:1体に配置可能
通常攻撃後、対象に火攻を行う(ダメージ率96%、知略の影響を受ける)。さらに対象の強化効果を解除。
評価
攻撃時、相手に火攻状態に。一応重複しないように火攻の戦法と一緒に組み合わせるのは控えたい。(ここらへんは未検証。でも火攻と書いてあるので強力な火攻状態の戦法を阻害する可能性がありそうだ…。)
現在は霊帝に配置されることがほとんどだ。攻撃後発動する追撃属。霊帝の主戦法と見事にマッチしている。
S1初期には霊帝には連戦等起用し、後半火積を手に入れたら霊帝に配置を推奨。その時霊帝は知略に配分にして強兵兵法で攻撃力を補強。先に運営が紹介していた霊帝もその形だったね。
また地味ながら相手の強化を解除できる。すごい戦法じゃない。
大三国志《率土之滨》最強部隊決定トーナメント!ハロウィン杯!Aブロック!
スポンサーリンク
分析可能武将
張魯
使用している武将
現在霊帝専用戦法となっている。追撃戦法なので霊帝に起用しない場合は長兵方陣との組み合わせで騎馬隊の攻撃手に配置を推奨。
人気記事セレクション
関連する記事