大三国志。孔明のお部屋

「大三国志」の攻略ブログ。兵法書を目指して!編成相談室開設

大三国志一周年特設サイトオープン!

スポンサーリンク

一周年記念サイトオープン!

 

公式から一周年記念の特設サイト情報が!

 

日本の絵師さんとのコラボが発表されていますね。

今後のこの絵柄のカードはゲーム内で出るのかしら。

選べるとしたら良いよね。持ってる人だけのスキンみたいな。

売れると思うから実装してください!(多分2回目)

新鯖41区オープン!『天地一指』オープン!

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20180807221829p:plain

新鯖オープンです。本日12時より。さあワチャワチャタイムやー。

『天地一指』…この世に存在するものは、個々の違いを越えて斉一なものであるという考え。天も地も一本の指と同じものであるという意。

 

一周年記念

 

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20180807212052p:plain

大三国志 1周年

 

絵師さんとのコラボ

 

第一弾は発表されていたぞ。時間の経過とともに一枚ずつ見せてくれるのかしら。

(次回発表は何日くらいとか書いてくれるとありがたいなぁ)

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20180807212318p:plain

第一弾は郭皇后『かくこうごう』曹丕の皇后だよ。

 

1周年オフ会キャンペーンのお知らせ!

 

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20180807212512p:plain

 

満員御礼!とのこと。よかったよかった。是非次回はyoutubeかニコニコで生のオフ会を見せてほしいね。また新実装をこういう場に合わせてくるとユーザー的には盛り上がりやすいのだ。

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20180807212644p:plain

オフ会の様子を載せてくれていてうれしいね。中々オフ会の話は伝わってこないので是非宣伝を兼ねて色々情報を出してほしい。(このままだと本当に感謝会で終わっちゃう)

私としては地味に顔に三国志武将をはめるの大変だったろうなーという感想。やったことありますが地味に作業時間使うのよね。時間外労働になってないといいけど。

 

一周年記念ゲーム内イベント

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20180807212942p:plain

計700玉とログイン記念武将とガチャをひかせてやる!イベントでした。

排出率を上げて戦争するゲーにしてほしい気もしますよ☆

またイベントで排出された張姫はまだまだ編成の研究が必要な子。

色々情報があったら頼むよ!

daisangokushi-kouryaku.hatenablog.com

一周年の軌跡

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20180807213336p:plain

一周年おめでたい!是非日本の鯖独自の動きを見せてもらえると嬉しい限りです。

 

--------

さてここからはプレイしているものとしての感想です。

・日本では箱庭ゲームとして遊んでいる方が多く、戦争や模擬戦になりにくい。

ゆっくりじっくり育てて…という方が多いですね。またアクティブ保護の観点からなるべく農民を攻撃しないという不文律が出来上がっている模様。

 また攻城に参加したり、マラソンをして土地を開拓している人にもう少しうまみがあっても良さそうです。

 ずっとレベリングしてる人の方が後半強くなってしまう。同盟のために土地を獲得する方や、攻城に参加する方にもう少し旨味があればいいんですけどね。

・運営側の動きが不透明。

暴言等が多くてプレイヤーが自然と消えちゃったり、取り締まりが追い付いてないのが現状。

しっかりと取り締まりをしていってほしいところ。全チャで怨恨めいた話が続いて辞めちゃう人が…

 

・何か皆が寄るファンサイトや掲示板があると良いのですけれどねぇ。

大三国志のプレイ層はとても高めだからかもしれないけど基本蒸れない印象。

でもまだまだ数年続けていく為には皆が寄れるような安心したサイトがないといけない気がする。

他のゲームだったらwikiの自由掲示板だったりするのだけれど。

現在細かい数値を扱うサイトが少なく検証勢の出現を待っている昨今です。

(負傷率と死亡兵の確率とか…)

長く続くゲームはファンサイトの層が大体厚く、ゲーム自体のアプデがなくてもそれらサイトが盛り上げてくれたり…色々するんですけどね。

 

是非次は他社とのコラボにて人を呼んでいく方式や、掲示板の創設、鯖の戦争の実況等、足で稼ぐアプデを望んでいます。

 

現状はプレゼント等は豪華だけど、我々が望んでいるのはそうじゃないのよ~♪

料理下手な彼女が一所懸命作る料理を望んでいるのだ(比喩が下手!)

 

是非1年プレイされている方が毎日覗きにいけるサブコンテンツを作っていただければ嬉しいです。毎日覗きに行っちゃうぞ!

 

まあ色々言っちゃったので一応課金しておきました!!ゆるしてくださいませ!

 

PS.あとlobiが使い難いっす…

 

ジュルリ…。

東京の皆さまもお願いしまぁーす!