大三国志。孔明のお部屋

「大三国志」の攻略ブログ。兵法書を目指して!編成相談室開設

大三国志《率土之滨》紛争地域が一目瞭然!マップを使いこなせ&率土之滨データー頁紹介!

スポンサーリンク

面白い機能紹介

今回の新アップデート各鯖の皆様におかれましては如何お過ごしの事でしょうか?

私がひっそりと参加している鯖の皆さまの大型アップデートへの感想は概ね大好評!なのでホント良かった良かった。というか環境がいきなり変わったので皆戸惑っているってのが本音かもしれないですね。

後「文字が小さいのう(*''ω''*)」という声くらいかな?ちょっとユーザー層が大人びている方が主力なのでちょっと文字が大きくなるシステム補助とか…よろしくお願いしますね。

さて今回面白い機能を発見したので紹介です!(もう皆楽しんで使っているかもしれないですけど)

地図マップを開いてもらうと右側に「城」「自軍」「軍勢」といったタブの下に「剣」みたいなマークがつきました。

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20190314142124p:plain

このアイコンですね。

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20190314154823p:plain

このアイコンをクリックすると戦闘が発生している場所が一覧になって登場します!「中戦役」の中規模戦や「小戦役」といった小競り合いまで分かります。これは戦闘好きにはたまらない&すぐ猛者が群がってくる仕様になりましたね!(戦乱が戦乱を呼ぶゼェ!)是非皆で楽しく活用しましょ!

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20190314141837p:plain

率土之滨データー頁紹介

今回の戦闘発生の場所が分かる機能が追加されたので率土之滨の戦闘や数値を見る事が可能なサイトを併せて紹介!(ファンサイト紹介の時に軽く紹介した事あるけど改めて紹介するね!)f:id:taja-ikiterutoomounayo:20190314154009p:plain

《率土之滨》大数据排行_《率土之滨》手游官网_网易军政战略大手游(MMOSLG)

このサイトをスクロールしていくと同盟の成員がどこに分布しているか状況が分かる「各服務器排名前十同盟分布状況」や…

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20190314155358p:plain

各地域の侯選状況を見る事が可能な「各服務器同盟間交戦区域分布」といった情報や。

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20190314155618p:plain

その他攻城地域やトップ5が確認できる様々なデーターが提供されているぞ。

鯖状況がすぐわかるので見ていて飽きない情報サイトになっている。(中の人は結構ぼーっと見てることがあります。)

(公式から飛ぶことが出来るので一応大丈夫だと思うが外部サイトなので注意しながら閲覧大事。)

まとめ

UIやタイトル画面の変更に目をとられがちな大型アップデートだが細かい所にもいろいろ変更がありますね。演武の時のエフェクトや税収時のエフェクト…後勘違いだったら申し訳ないですがヘルプ回りも少しいじったのかな?とか…次はデーター連携ですな!また特設サイトも出来てましたね!ちょっとやる気の時とゆっくりタイムの差が激しいっすね…。(ちょっとずつアプデした方がいい気がしますぞ)

新シリーズは洛陽周りで2大勢力に終盤別れて戦う事になるので、終わりまで中だるみせずに戦役が続きそう。その代り農耕民族や箱庭系の遊び方をしている人にはかなり大変な乱世となりそう。

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20190314160753p:plain

董卓VS既存同盟勢力VS流浪軍の三つ巴になる新シーズン。是非面白い歴史をつくってくださいませ!