大三国志。孔明のお部屋

「大三国志」の攻略ブログ。兵法書を目指して!編成相談室開設

【未実装】大三国志《率土之滨》征服季「統率上昇」武将特性実装予告

スポンサーリンク

征服季に新たな旋風?

昨日より大三国志に実装された武将特性。今回レポートするのはまた新たなステータス成長率を調整できる武将特性について。

実装はまだ先の事になるみたいだがどの様な実装なのか。まずは予告を見てみよう!

ステータス成長システム

征服季になり武将ステータスの優劣問題が浮き彫りに。更に武将の組み合わせを可能にするために、「群雄討董」と「群雄遂鹿」に新たに武将特性を予定しています。Cost2.5以下の星5武将に使用が可能で、Costを上昇させることによりその武将の攻撃、防御、知略の成長率を上昇をさせる事が出来ます。

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20190519014105p:plain

説明

・特性類型:武将強化

・星5武将のcostを0.5上昇させる。

・武将の攻撃、防御、知略の成長率を増加させる。

・武将ステータスの特性より使用可能。

・初期Costが2.5以下の星5武将に使用が可能。

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20190519014520p:plain

使用画面…特性カードは武将の攻撃、防御、知略のみ増加が可能。

特性上昇

特性上昇はシーズンの特性で、シーズン後この効果は削除されます。

特性上昇は「群雄討董」と「群雄遂鹿」の市場に出現し、Cost2.5以下の星5武将に使用が可能です。

当システムは5月15日のアップデート後から放出されます。

まとめ

マメにアップデートが来ていますな!ただ問題は数値はどうなんだろう…という懸念。ランダムだとかなりの試行回数をこなさないといけない。ただ今後のCost2.5以下星5武将の立場も上昇するかもしれない。

有力な武将としては群貂蝉と黄月英。この2武将はステータスの補正がかなり有効。

またゲーム内通貨で購入可能なのか玉符での追加コンテンツなのかは今後の調査対象ですね。

via.率土之滨